StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【DJI】誰でも気軽に動画撮影

【DJI】誰でも気軽に動画撮影

皆様はDJI Osmo Pocketをご存知でしょうか。
Osmo Pocketとは一言でまとめると、手持ちで気軽に動画撮影や写真撮影をすることができるハンドヘルドカメラです。
3軸メカニカルジンバルが搭載されているので手ブレを抑えられ、日常動画はもちろん街歩きなどの撮影にもピッタリ!
近年だとYoutuberがよく使用しているイメージがあります。

筆者はOsmo Pocketの存在を以前から知っていましたが、なかなか手を出せずにいました。
ですが最近、動画撮影に興味があり、簡単にきれいな映像を撮影できると評判のOsmo Pocketを旅行に持って行ってみました。
そのときに撮影した写真や動画を、ご紹介していきたいと思います。

撮影場所は佐賀県。

電車からは海を一望でき、ずっと乗っていたい気分でした。
Osmo Pocketは動画撮影メインで使われる方が多い印象があり、「写真撮影の機能はおまけ程度ではないのか?」と
思っている方も多いのではないでしょうか。
若干写真に滲みが見られますが、このサイズのカメラでここまで綺麗に撮れるのは正直凄いと思いました。
しかもF2.0で、かなり本格的です。

つづいては鬼塚駅で途中下車してみました。青空×川×黄色い電車のコラボレーションに惹かれます。

電車待ちの時もこの景色を眺めていれるなんて贅沢な時間でした。

こちらは帰りの飛行機からの2枚。

揺れの大きい機内。さすがに写真がブレブレになってしまうかと心配しましたが、片手でしっかりと握ることができるので安定した写真を撮影することができました。そして撮ったデータは専用アプリからでしか確認できないのかと思いきや、Osmo Pocketは小型ながらちゃんと本体にモニターがついており、すぐに撮ったデータを確認できるのもお気に入りポイントです。

最後に、撮影した動画をご紹介します。

手軽に綺麗に撮影でき、とても満足しました。 Osmo Pocketを持ち歩いて動画を撮影する日々が続きそうです。
今でしたら中古の美品ランク、2万円台で購入できます(2022.9.23現在)
皆様もぜひ一度、この機会に手にしてみてはいかがでしょうか!

[ Category:etc. | 掲載日時:22年09月23日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP