【マップカメラ情報】【EOSタイムズ】 魅惑のAPS-H

まだまだ暑い日々が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

【Nikonニコニコ ニュース!!】山下オススメシリーズで御馴染みの山下です。

私事ながらNikonフロアからCanonフロアに移ってまいりました。

実はCanon 5D Mark II ユーザーなのです!

という事で、両党使える私にCanonとNikonの事ならご相談下さい。

1号店4階にてお待ちしております。

さて、話は本題へ戻りまして今回のオススメは1Dシリーズ。

1Dxが大人気ですがAPS-Hセンサーの存在を皆様お忘れでは無いでしょうか?

このAPS-Hセンサーというがスグレモノで35mm換算すると1.3倍される
というものです。
テレコンバーターを使わずともズームして撮れるので、画質を落とさず
乗り物、スポーツから報道まで多岐に渡って活躍します。

今回、作例に使用したのは最後のAPS-Hセンサーになるかも?しれない1D Mark IV です。 では、作例をご覧下さい。

null

null

null

いかがでしたでしょうか?

使用したレンズが広角ズームだったのですが、1.3倍の恩恵で標準に近いズームレンズとして使えました。望遠レンズを使えば先述した通り、遠くの撮影も可能です。

今回の作例は、全てISO12800 にて撮影したものです。夜間でもノイズが少なく高速シャッターが使えます。

画質を落とさず、尚且つAPS-Cでは物足りない!!という方に是非オススメです。

1Dシリーズの在庫は豊富に御座いますが、人気故に良い物から売れてしまいます!皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

使用機材

Canon EF 16-35mm F2.8L II USM

Canon 1D Mark IV

フリーダイヤル 0120-15-3383
1号店代表電話 03-3342-3381(10:30~20:30)

[ Category:Canon | 掲載日時:12年08月30日 14時57分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP