StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJFILM】X-T4で中目黒の夜桜を撮る。

連載中の「カメラを愉しむ」vol.81は、「FUJFILM X-T4で中目黒の夜桜を撮る」をご紹介いたします。組み合わせたレンズは「銘匠光学 TTArtisan 35mm F1.4 C」となります。

桜がほぼ満開ということもあり、混雑を避けてJR 目黒駅を降りることとしました。昔知人が住んでいたこともあり思い出に浸りながら権之助坂をくだります。さぁ、もうすぐ絶景がやってきます。まずは動画でご覧ください。

中目黒とは違い、目黒寄りの目黒川ではライトアップがされておりません。月明りだけが動画撮影の照明となってくれます。

多少のノイズもその雰囲気を表現してくれているのではないでしょうか。

いつもは車で通るこの道、普段は気にすることもない中央分離帯の植物にスポットライトのように街頭があたっていました。少しアンダー目でシャッター速度を落として撮影してみました。

おしゃれなインテリアショップなど、歩いているだけでも気持ちが高鳴ります。

目黒駅側から中目黒方面を向いて1枚。タワーマンションと桜のコンビネーションがとても色っぽい写真となりました。

ほぼ満開。FUJIFILMの色再現は見たままの発色で、ホワイトバランスの精度も安定していて好印象です。

月明りが桜と川を照らし、穏やかに流れる目黒川をキラキラと輝かせています。

本日の一番お気に入りの写真。まん丸のお月様に照らされるソメイヨシノはどこか優雅で、色っぽい。

中目黒に近づくにつれて、人出が多くなってまいりました。ここから先は撮影が難しいのでここで撮影を終了しましょう。

数年ぶりのお花見ということもあり、みなさまとても楽しそうな笑顔あふれる雰囲気。今年はもっと動画も静止画も撮影を楽しもう!そんな希望に満ち溢れた一日となりました。

美しい光景をたくさん見たところで本日はお別れ。動画も静止画も「自分色」で楽しめる。

FUJIFILMのカメラで撮影する動画は、編集でエフェクトを加えなくても本当に好みの色再現をしてくれます。

組み合わせる音楽によっては、映画のワンシーンのように。

ぜひFUJIFILM Xシリーズを片手に、春の動画&静止画撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

本当にわくわくが止まりません。






[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:23年04月03日 12時19分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP