StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】『にーよん』から始める新年度【フジノン XF 10-24mm F4 R OIS】

【FUJIFILM】『にーよん』から始める新年度【フジノン XF 10-24mm F4 R OIS】

少しずつではありますが、春の足音が聞こえてきました。
新生活が待っている新年度に向けて、機材を新調したい方もいらっしゃると思います。

今回は『2024年』の『24』にかけまして、
スタッフがお勧めする『24』の数字を含めたカメラ、レンズを全5回に分けて紹介していきます。
新しい機材選びの参考にしていただければ幸いです。

今回、紹介するレンズはFUJIFILM フジノン XF 10-24mm F4 R OISです。
広角から標準域までカバーし、明るく高画質な描写と手ブレ補正を備えた万能レンズです。

風景や建物、室内での撮影に向いており、駆動音も静かなので筆者はよく旅行に持っていくことが多いです。
大きさや重さもそこまで負担にならず、カバンの中でかさばる印象もありません。
今回はX-T200につけて撮影していますが、ボディを変えればさらに持ち歩きやすいバランスになると思います。


焦点距離の幅広さは本当に使い勝手が良く、幅広いからこそ無難にも挑戦的にも撮れるところがお気に入りです。
様々な撮り方で遊べるレンズですので、「いろいろな物を撮ってみたいけど、どのレンズを使ったらいいか分からない…」という方にもオススメしています。


明るさも丁度良く、こういった少し薄暗い屋内でも隅々まできれいに写してくれます。

植物の撮影や食事の写真なども撮りやすく、手ブレ補正もあるので動画撮影にも大活躍の一本です。
このレンズで旅Vlogなど撮影してみるのもいいと思います。

いかがでしたでしょうか。
スタッフが『24』の数字を含めたカメラ、レンズをご紹介する
【『にーよん』から始める新年度 】連載は今回がひとまず最後となります。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

▼防塵防滴の後継レンズもあります!▼


▼中古品は1年保証付きで安心です!▼


[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:24年03月08日 12時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP