StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】おいしい魚を求めて【フジノン  XF18-120mm F4】

【FUJIFILM】おいしい魚を求めて【フジノン XF18-120mm F4】

おいしい魚が食べたい
唐突に思った訳ではなくそういう周期があります。

本日は午後から雪の天気予報でしたが、
魚を求めて豊洲に行って参りました。

持ち出したのは
「FUJIFILM (フジフイルム) フジノン XF18-120mm F4 LM PZ WR」
海があるから広角、望遠で撮りたい、近接撮影の機会もあるかもなどの希望を、
幅広く叶えてくれる一本です。

今回は動画撮影はしてませんが、一定の速度でズームを動かせる定速ズーム機能が付いていて、
動画にも強いレンズとなっております。

ゆりかもめに揺られて到着して、すぐに雪が降ってまいりました。
建物内に逃げ込みます。

豊洲に新しくできた商業施設は提灯やら大漁旗やら和テイストな作りになっており、
寿司、温泉など日本らしさを堪能できるところでした。


昼食にはお待ちかねのおいしい魚をいただきました。
最短撮影距離0.6mなので意外と寄った画が撮影できます。

室内での撮影ではレンズに手振れ補正がついていないのでボディ側は手振れ補正のついている機種を選ぶことをお勧めします。


外が曇天なのでフィルムシミュレーションのモノクロに切り替えて、
明暗を楽しむ撮影にしました。

雪が降る中、築地も寄ってみましたが、
すでに各所でシャッターが下りていました。

築地の閉めは早いです。


帰路に着く頃には本格的に雪が強くなって参りました。
防塵防滴の作りとなっているので多少の雪なら問題なさそうです。

メーカーより「トラベラーズーム」として公表されている通り、
どこかに行くならこれ一本でだいたい撮影ができるように、標準レンズから望遠、近接までこなせる使い勝手の良いレンズでした。

 

 

 

[ Category:etc. FUJIFILM | 掲載日時:24年02月10日 15時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

お買い替えなら買取額15%UP 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP