StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】クリスマスイブを彩る東京のイルミネーション

【FUJIFILM】クリスマスイブを彩る東京のイルミネーション

12月になると街はクリスマスモード一色です。

私はイルミネーションを見に行くのが大好きで、この時期はお休みの日に街に繰り出します。

しかし今年はなかなか外出が厳しいので今まで撮り貯めていたイルミネーションの写真を場所も含めてご紹介させていただければと思います。

 

1枚目の写真は昨年「 東急プラザ 表参道原宿 」 の屋上テラスにある“おもはらの森” で撮影した一枚。

表参道は毎年ケヤキ並木のイルミネーションが有名なスポットですが、実はこちらもおススメです。

毎年奥さんと一緒に行くところなのですが、奇麗なクリスマスイルミネーションでとても癒されるスポットです。

暖かいコーヒーを飲みながらゆったりと過ごすことができます。

クリスマスオーナメントも可愛いものが多く展示されており、若者も多く集う場所です。

この時は「X-T2」に「フジノン XF 35mm F1.4 R」で撮影したのですが、綺麗に玉ボケした背景のイルミネーションと相まってクリスマスらしいほっこりする写真になったかなと思います。

 

こちらは渋谷の“青の洞窟”。ブルーのLEDで彩られたケヤキ並木が渋谷の公園通りから代々木公園まで800m連なっており、その名の通り「青一色」のイルミネーションです。

寒色系のイルミネーションなので温かさはあまり感じられませんが、繊細で澄んだ印象を受けるとにかく奇麗なイルミネーションです。

こちらも去年の写真なのですが、今年は開催しないようです。来年のクリスマスには開催されることを期待しましょう。

 

東京駅から有楽町までの丸の内仲通りの並木が色づく“丸の内イルミネーション”。

こちらは毎年暖色系のイルミネーションで色づきますが、銀座も近いことからか歩いている層も大人の男性女性が多いです。

こちらは今月「フジノン XF16-55mm F2.8 R LM WR」で撮影した写真です。

ズーム全域で「F2.8」と明るく、暗所で気を遣いがちな望遠側でも安心して撮影することが出来る万能なズームレンズです。

 

最後は今年のおススメイルミネーション、東京ドームシティの“スマイルミ”です。

東京ドームシティの色々な個所が「スマイル」で埋め尽くされており、奥に見える「スマイルツリー」はとてもかわいくて癒されます。

ちなみにこの「スマイルツリー」、1個1個がスマイルになっているのです。これはとてもかわいい。

今日はクリスマスイブ!イルミネーション見に行きたいけど行けない人がこの写真をみて癒されたら嬉しいです。

Happy Merry Christmas!

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:20年12月24日 11時00分 ]
5+

RECOMMEND

PAGE TOP