StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】チェキの進化が凄い!instax SQUARE SQ1 Vol.1

【FUJIFILM】チェキの進化が凄い!instax SQUARE SQ1 Vol.1

現在、FUJIFILMから多種多様なチェキが発売されています。
「いろいろ種類があってどのチェキを買おうか迷っている」という方もいるのではないでしょうか。

今回は今年の11月に発売されたばかりの「instax SQUARE SQ1」をご紹介します。

上の写真にもあるように、形はスクエア型。フィルムもスクエアフォーマットです。
カラーは三色展開で、シンプルなチョークホワイト、ポップなテラコッタオレンジ、グレイシャーブルーがあります。
わりと大きめサイズなので、とても持ちやすかったです。

オート機能がついているので、自分で明るさの設定をする必要がありません。
撮りたいものを見つけたら、シャッターを押すだけで綺麗なチェキをプリントできます。
チェキの進化に驚きです。

プリントしたチェキは友人にも渡したりしています。これが結構喜んでもらえるので楽しさが倍増します。
スキャナーでパソコンに取り込めば、このようにブログで紹介できたり、スマートフォンにも保存できます。

今回はチェキらしい白枠のフィルムで撮影をしましたが、黒枠やレインボー枠のフィルムも販売されています。
その日の気分に合わせて、フィルムを変えてみるのも楽しそうですね。

続いては新宿のスナップを撮影しました。

空の青が綺麗にプリントされました。
なんともチェキらしい、いい色合いです。

ポートレートやスナップにも持ってこいのSQ1ですが、セルフィーモードもあるんです。
レンズの横にセルフィー用の鏡が付いているのがとても便利です。
セルフィーモードにすると、30~50cmの接写撮影が可能。
小物などを撮るときにも活躍するモードです。

実は私、チェキが大好きで「instax mini LiPlay」「instax SQUARE SQ10」を所有しています。

この2台は背面にモニターがついているので、どの写真をプリントするか選択することができます。
さらに「instax mini LiPlay」では録音した音をQRコードにして、撮影画像と一緒にプリントもできます。

私はこの頃、ワイドチェキとキティちゃんのチェキが気になっています。
皆様も自分に合うチェキを探してみてはいかがでしょうか。



[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:20年12月10日 20時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

ハロウイン中古市 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP