StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】梅雨晴れの公園散策

【FUJIFILM】梅雨晴れの公園散策

梅雨晴れの某日、お散歩のお供にFUJIFILMのX-T4を持ち出して、新宿の猫天国、おとめ山公園へ行って参りました。

レンズはフジノン XF 10-24mm F4 R OISを装着しております。

広角から標準を写せるレンズなので、ただぶらっと散歩して写真を撮りたい日にはお勧めのレンズです。

残念ながら猫にはお会いできなかったのですが、小川でドジョウすくいを楽しむ親子や、穴を掘って泥だらけになりながら蛇を探す少年達を見て癒されました。

 

公園に踏み入れて早速、鮮やかな紫陽花が目を引きました。

広角ならではの接写の写真。主役の紫陽花だけではなく周りの葉も写すことで立体感を出すことができます。

青い紫陽花がいたるところで咲いていました。せっかくなのでフイルムシュミレーションのクラシックネガで撮ってみます。青が鮮やかながら控えめな発色で、本当にフイルムカメラで撮っているかのようこの写真が撮れました。流石大人気のクラシックネガです。

この色はフジフイルムのネガフィルムを再現したフィルムシュミレーションになっています。この色味は中々自分では再現できません。

雨がよく似合う紫陽花ですが、陽の光に当たっている姿も花びらの色が映えて綺麗です。

 

公園の近くにあったアジアンテイストなカフェででまったりしました。

テーブルの上の被写体を目立たせたかったので、少し体をテーブルから離してズームを最大にして撮りました。X-T4は手振れ補正が搭載されているので、ぶれやすいズームでもきれいに撮ることができます。

甘さ控えめのプリンが最高でした。

 

水面に緑が写って視界全体に緑が広がっていて、まるで森林の中にいるような気持になりました。広角のレンズを持っていて良かったです。

 

鯉が1匹だけでふらふらと泳いでいて、どこか寂しそうだったので、束の間ではありますがご一緒させていただきました。

たまには日ごろの疲れを癒しに、緑の多い公園でのんびりするのも悪くない。と思えた公園散策でした。

 

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:21年06月07日 19時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP