StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】雨上がりの散歩にはX-S10を持って。

【FUJIFILM】雨上がりの散歩にはX-S10を持って。

6月初旬、朝から降っていた小雨が昼過ぎてやっと止んだので
スマホとX-S10だけを持って散歩へ。

いつもはそそくさ渡ってしまう横断歩道でちょうど目の前に都電荒川線が止まったので撮ってみました。
わたしの前を行く子ども達に運転手さんが手を振っていてほほ笑ましいです。


ちなみにレンズは『フジノン XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ』を付けています。
軽量で首にかけても痛くならないので最近の散歩にはこればかり持って行ってしまいます。

この日の目当ては「アジサイ」です。
雨が上がったばかりの曇り空の下、しっとりとした雰囲気で撮ることができました。


アジサイといえば、上の写真のようなものを想像すると思います。
実はこれ「セイヨウアジサイ」という種類のアジサイで、
日本原産のアジサイではないってみなさんご存じでしたか?

こちらが日本に自生しているアジサイ、その名も「ガクアジサイ」
セイヨウアジサイはこのガクアジサイをヨーロッパで品種改良して逆輸入したものです。

セイヨウアジサイとはまた違う気品があって美しいですね。

帰る頃にやっと青空が見えてきました。
関東も梅雨の季節に入りましたが、雨にめげずスナップ散歩を続けたいですね。

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:21年06月18日 12時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP