StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-H2とXF33mm F1.4 R LM WRで撮る等々力渓谷

FUJIFILM初の高画素機として話題となった「X-H2」。

今回は「X-H2」と美しい描写力がX-H2と相性の良い「XF33mm F1.4 R LM WR」を使用して等々力渓谷を動画にて撮影してまいりました。

動画をご覧いただく前に数枚動画からの切り抜き画像をご覧いただければと存じます。

4K動画にて撮影しており、切り抜き画像でも非常に綺麗に写っております。

この日は天候も悪く、今にも雨が降りそうだったので少々急ぎ足での撮影となりましたが、綺麗な紅葉や花を動画に収めることが出来ました。

それでは早速でございますが、撮影した動画をご紹介させていただきます。

いかがでしたでしょうか。

折角の水辺なので川の流れる音なども収録したく、別途マイクを使用して録音しております。
なお使用しているマイクはプラグインパワーのため「X-H2」には使用できないため別途収録し、動画に差し込んでおります。

ここからは改めて動画の切り抜き画像をご紹介させていただきます。

上るにはなかなか体力を使いそうな階段です。
左右に生えている木の緑が綺麗に映っています。

雨が降るか降らないかという天気でしたがパラパラと降ってきました。
ただこの時は降ったり止んだりだったのでしばらくは撮影を続けることが出来ました。

落ちた花とモミジが綺麗に水に浮かんでいました。
花のピンク、紅葉の朱、水の波紋がとても綺麗でした。

曇りだったこともことも相まって少々哀愁漂う映像になりました。

高画素機として誕生した「X-H2」ですが、ボディ筐体も含めて動画にも最適なカメラです。
また「XF33mm F1.4 R LM WR」との相性も抜群でお互いの力を最大限発揮してくれる組み合わせです。

これからも春夏秋冬多くの写真と動画を撮影することが楽しみです。

 





[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年12月19日 18時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

UsedSpecialPrice 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP