StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-H2Sと一緒に秋散歩

先日よく晴れた秋の日に『FUJIFILM X-H2S』と『XF33mm F1.4 R LM WR』を持って散歩をしてきたので、その時に撮った写真をご紹介します。

毎年11月になると気になるのが銀杏の色づき具合。場所によってはあっという間に黄色くなって散ってしまうところもあるので、情報収集をして時期を逃さぬようにしています。

この日に訪れたのは東京駅~皇居の入り口周辺です。場所によってはまだ緑の木もありましたが、多くの木は黄色く色づいていて写真を撮る人の姿も多くありました。

リフレクションとよく晴れた空が綺麗だと思ってシャッターを切った一枚。山のような自然の中にある銀杏も綺麗ですが、都会の中で人々を癒してくれる銀杏もまた綺麗です。

信号待ちの間にふと空を見上げると、飛行機が飛んでいました。すかさずカメラを構えて一枚。飛行機が飛んでいるのを見つけると、なんだか嬉しくなってしまうのは私だけではないはず。

銀杏の木がある上ばかりを見ていましたが、足元に目を向けるとここにも銀杏が。差し込む光に照らされて、これもまた美しいと思ってしまいます。

駅ビルの中には、早くも冬を感じさせる飾りがありました。撮影日にはまだ準備中でしたが、この飾りの下には大きなクリスマスツリーが飾られるようです。クリスマスツリーは一体どんな飾りつけになるのか気になります。ツリーが飾られたころにまた見に来なくては…と胸を躍らせて帰路に着きました。

↓今回使用した機材はこちら↓

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年11月23日 11時15分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP