StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-Pro2で街を散策

【FUJIFILM】X-Pro2で街を散策

以前から行ってみたかった食堂に訪れた時のことです。

この日は天気にも恵まれ、絶好のカメラ日和でした。

さっそくお目当ての食堂に向かおうとしたのですが、細い路地裏にあり中々見つけることができませんでした。

余裕をもって向かったので、開店前にどうにか辿り着くことができました。

一番乗りで到着できたため幸いにも人通りは少なく、記念にお店の前の通りを写真に収めました。

外観から木のぬくもりを感じられる素敵な雰囲気が漂ってきます。

店内に入り、さっそくメニューを確認。魚に目がない私が注文したのは、本日のお魚定食です。

メニューは鰆(さわら)の味噌煮。

店内が少し暗かったのでAFは少し迷っていた印象を受けますが、鰆の艶のある描写がかなり好みです。

葱の鮮やかな緑とシャキシャキ感も表現されています。

食事を終えた後は近くの道を散策しました。

一見普通のお酒のケースですが、写真に収めてみると味のある一枚になりました。

肉眼で見ると色がパキッとしているケースですが、写真だとクールな印象の写りです。

ふと上を見上げると、雲一つないパウダーブルーの空が広がっていました。

レトロな字体の看板に目が留まり撮影しました。

看板の鉄の質感と旗の布の質感がよく表現されています。

 

今回のスナップ撮影でX-Pro2を使ってみてやはり背面の液晶モニターがあると有難いと感じました。

2021年も明日で終わりになります。皆様もお手持ちのカメラで街のスナップ写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

[ Category:Carl Zeiss FUJIFILM | 掲載日時:21年12月30日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Jaccs限定60回まで金利0% 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP