StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-S10 XC15-45mmレンズキットでいく フェルムドノエル in こもれび森のイバライド

【FUJIFILM】X-S10 XC15-45mmレンズキットでいく フェルムドノエル in こもれび森のイバライド

そろそろクリスマスの季節が近づいてきました。
この季節になるとよく足を運ぶイベントがあります。

「フェルム・ド・ノエル in こもれび森のイバライド」

フランスの田舎を基調としてつくられた広大な農場の中で
行われるフェルム・ド・ノエルの名を冠するクリスマスマーケットです。

開催される会場は東京ドーム約7個分の広大な敷地を持つ
茨城県稲敷市にある体験型農業公園「こもれび 森のイバライド」
のんびりと過ごすのにもいい場所です。

「フェルム・ド・ノエル」は
全国から集まるアンティーク雑貨、古道具、ボタニカル、ハンドクラフト作品を取り扱うショップが
クリスマスをテーマに集まるイベントです。

今年は残念ながらスケジュールが合わず訪れることができませんでした。
残念です。

今回は去年訪れた際の様子を掲載していきたいと思います。

アンティークの雑貨は見るだけでもワクワクしてきます。

ボタニカルな素材を用いて作成されたハンドクラフトの品々や
多彩な種類の各国から集められたアンティーク雑貨の数々など
なんというか、とても味のある工芸品が所狭しと並べられています。

こもれび森のイバライドではこのようなマーケットはフェルムドフェスとして年に何度か開催されていますが、
この時期はやはりクリスマスということで「フェルム・ド・ノエル」。
クリスマスに、ちなんだ商品が数多く取り揃えられています。

フランスのマルシェみたいなおしゃれな雰囲気が漂うお店がたくさんあり
楽しめるブースが多数あります。
郊外に位置し野外でペットもOKという条件なので散歩を兼ねて
足を延ばすにはとてもいいイベントです。
クリスマスツリー用のオーナメントなどいくつか購入しながらお店巡りを楽しみました。

今回、用意した機材はFUJIFILM (フジフイルム) X-S10 XC15-45mmレンズキットです。
この機体にはコンパクトにまとまるレンズがよく似合うと思います。

ペットとともにお店を回りながら時折気に入ったものを写真におさめる。
コンパクトにまとまったカメラだからこその取り回しのしやすさは
イベントを楽しみながらの撮影にはとてもあっているのだと思います。
このX-S10は手振れ補正が抜群によく効くので気軽に撮影しても不安に思うことはありませんでした。

アンティーク雑貨やハンドクラフトの工芸品にはフジフィルムのクラッシッククロームはとても合うのではないでしょうか。
「クラシックネガ」を含む18種類全ての「フィルムシミュレーション」も搭載しており
フジフィルムの色を楽しみながらも手軽に持ち出して撮影できる機種だと思います。

開催されているこもれび森のイバライドは郊外の屋外スペースでのイベントなので
とても開放感があり雰囲気が素晴らしいです。

今年はスケジュールが合わず
行くことがかなわなかったフェルムドノエル
残念ではありますが
イベントを楽しめる生活が戻ってきている気がします。
次のフェルムドフェスには参加したいと思います。

普段、犬の散歩がてらに「こもれび森のイバライド」にいってみるのも
良いかと思います。
ドッグランもありますのでペットと散歩を楽しみたい方にはお勧めです。










[ Category:etc. FUJIFILM | 掲載日時:22年12月17日 16時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP