StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-T4とクラシックネガとクロマグロ。

【FUJIFILM】X-T4とクラシックネガとクロマグロ。

猛暑酷暑と聞き慣れた夏。
天気予報を見れば「外の活動には危険な暑さ」というテロップが目に付く日々。

とはいえ、色々やらなくてはならない用事はあるわけで、この日の午前は娘の習い事で浦安に。
午後はゲーム機を忘れて退屈そうに付き合ってくれた息子のご機嫌とりに、帰りがてら寄れる葛西臨海公園へ立ち寄ることにしました。

まずはと訪れたのは園内にある葛西臨海水族園へ。

家族4人、安く済ませるつもりで入ったファストフード店でも4000円近くかかってしまうこのご時世。
大人700円、小学生以下が無料という善意しか感じない料金設定に涙を浮かべながら園内を回ります。

実は私だけ大人の事情(撮影等々)で何回も訪れたことのある、この水族園。
2県隣に住む妻と子供達には初めての場所でした。魚好きの息子も水槽を覗き込んで興味津々です。

息子「ねぇねぇ、お父さん。スマってすごく美味しいんでしょ!? いいなーコレ食べたいなー!」

おいおい。

そういえば私が以前訪れた時はマグロの謎の死が続いていた時期で、大きな水槽にクロマグロ2匹、周りをスマがちょろちょろ泳ぎ回っているという時でした。
それを思い出すと、今の光景は圧巻の大迫力。「こんなに凄かったんだ」と改めて感動です。

天気がいいので少し公園内を散策することに。

妻はひっきりなしに「暑いんだけど」という言葉を発しています。
これが敬語になったら要注意です。

シャッターを切る瞬間にフレームインしてくるタイミングの悪さが実に息子らしい。

そしてこの表情。

最後は少し海で遊ばせることに。

「今日は着替え無いからね!」を子供達は「押すなよ!押すなよ!」と同じ意味として捉えているようで、がっつり濡らしてきました。

ま、今日はいいでしょう。夏休みだし。

今回は全て『FUJIFILM X-T4』と『フジノン XF16-80mm F4 R OIS WR』の組み合わせに、クラシックネガを使用して撮影しました。
普段は単焦点しか使わない私ですが、やっぱり家族と出かける時は換算24-120mmくらいのレンズが最高に使いやすい。

今は何度目かになる「Xシリーズ欲しい病」をこじらせています。
カメラ買ったら嫁さん怒るよな〜と思いつつ、夜な夜なショッピングクレジットの計算を綿密に行ったり。
あとは最もらしい言い訳を考えなくては…

 


 

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年08月09日 13時25分 ]

マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP