StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-T4を片手に「軽井沢の紅葉」を撮る

連載中の「カメラを愉しむ」vol.70 は、「FUJIFILM X-T4を片手に軽井沢の紅葉を撮る」をご紹介いたします。

徐々に秋が深まりつつある今日この頃。本気で紅葉を撮りにいこう!と意気込んでいたのですが、みんな思うことは同じだったようです。高速道路の渋滞を抜け、到着したのは太陽が傾き始めたころでした。

この地は四季色とりどりの美しさがあると共に、その季節によっての「におい」があります。

新緑の季節になると少し湿ったような、とてもポジティブな気持ちになれる優しい香り。

そして今の季節はカラっと空気が乾燥したシーンと冷たい自然の香り。どちらにしてもこの場所が大好き。

傾き始めた太陽に照らされてとても心地のよい暖かさ。

緑、黄、赤とまるで信号機のような風景。しかし私のシャッターを切る手は止まることを知りません。

ベルビアの目が醒めるような色味がとても紅葉にマッチします。

愛車に映る紅葉を撮るのもまた良いものです。

緑の苔の絨毯に、どんぐりや落ち葉が。これもアクセントとなって美しい景観を作り出しています。

あの新緑の輝きを思い出しながら、もう少しで赤く色づくであろう葉っぱ。

今シーズンもおつかれさまでした!そう声をかけてあげたいとおもいました。

そんな秋の思い出を動画にも残してみました。写真とはまた違う魅力。その場の空気感をいつでも感じ取ることができる動画というのもまた魅力的なものです。

これからいよいよ紅葉本番!という地域も多いことでしょう。お気に入りのカメラを片手に、ぜひフォトライフを満喫してください。きっと忘れられない秋となるはずです。


 

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年11月01日 10時45分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP