StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X-T50と合わせたいおすすめ単焦点レンズ~XF35mm F1.4 R編~

【FUJIFILM】X-T50と合わせたいおすすめ単焦点レンズ~XF35mm F1.4 R編~

ついにFUJIFILMより、コンパクトな高画素機「X-T50」が発表されました。
そんなX-T50に合わせたいおすすめの単焦点レンズを連載形式でご紹介いたします。
最初にご紹介させていただくのは、「XF35mm F1.4 R」です。

鞄にすっぽり入るサイズ感で、撮影したいなと思った瞬間に取り出すことができるので、スナップ撮影におすすめです。

梅雨の風物詩の紫陽花が咲き始めていました。鮮やかな青葉と紫の紫陽花のコントラストがきれいに表現されています。

柔らかな描写は、お花の持っている雰囲気をうまく摘み取ってくれているように思います。

フィルムシミュレーションの「クラシックネガ」をかけての1枚。彩度が抑えめで落ち着いた印象です。

柔らかさの中に立体感を感じます。

味のあるボケは、クラシックネガとの相性がとても良いと思います。

お昼に入ったカフェのランチプレートです。豆腐ハンバーグの照りが食欲をそそります。野菜がメインで健康的な食事ができました。

明るいF値なので室内でも使いやすい標準レンズ。意外と寄れるレンズなのでテーブルフォトでもご使用いただけます。

汎用性が高く、日常や旅先のスナップに使いたい1本です。


今回は、「XF35mm F1.4 R」をご紹介いたしました。
次回もお楽しみに。



[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:24年06月09日 14時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP