StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】X100Fと神社めぐり

【FUJIFILM】X100Fと神社めぐり

先日、少し遅い初詣に行ってきました。
いつもより早起きをして電車とバスに乗り、箱根神社へ。


1200年以上の歴史がありパワースポットとしても人気の神社だそうですが、お正月のピークが過ぎたためか参拝客はまばらです。

せっかくなのでおみくじを引いたら「中吉」でした。
おみくじは持ち帰るのがいいのか、結んでいくのが良いのか、筆者はいつも悩みつつ結局結んで帰る派です。

箱根神社に隣接する九頭竜神社も一緒にお参りすると良いとのことなのでさっそく向かいます。これで中吉も大吉になったはずです。
ちなみにこの九頭竜神社は分社で本宮はまた少し離れた森の中にあるそう。

九頭竜神社で祀られているのは芦ノ湖に住む九つも頭がある龍だそうで、この龍の口から出てる水が良いものだそうでみんな触ってました。

芦ノ湖に向かって階段を降りると大きな水中鳥居があります。
1952年に講和条約締結を記念に建てられた「平和の鳥居」は写真映えスポットとしても人気の場所です。

さて、箱根神社を出てまた別の場所へ向かいます。
長くなってしまったので、今回はここまで。次回更新へ続きます。

今回使用した機材は「FUJIFILM X100F」です。
マップカメラでは「X100シリーズ」の最新モデル「X100V」を取り扱いしています。


[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:22年01月23日 12時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Jaccs限定60回まで金利0% 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP