【FUJIFILM】X30 開封の儀!

FUJIFILMより、コンパクトズームカメラ「X20」の後継機、「X30」が発売になりました。

「X20」といえば、フォーカスエリアや撮影情報をデジタルで表示するユニークな光学ズームファインダーが話題でしたが、
今回の「X30」から、その光学ファインダーをはるかに凌駕する電子ビューファインダーを搭載!

236万ドット、高精細有機EL電子ビューファインダーに採用されるのは、新開発の4枚構成ビューファインダー専用レンズ。

さらにリアルタイムとほぼ変わらない、0.005秒の表示タイムラグを実現。
動いている被写体も、タイミングを合わせて撮影することが可能です。

光学ファインダーを搭載していた「X20」と比較すると、ファインダー倍率は0.65倍と飛躍的に向上し、
ファインダー視野率は85%から100%へ。

大型、高精細、抜けの良さを兼ね備え、電子ビューファインダーであることを忘れさせてくれる
「リアルタイム・ビューファインダー」の誕生です。

フィルムを選ぶ感覚で豊かな色再現性と階調表現を楽しめる「フィルムシミュレーション」は、
歴史あるFUJIFILMの独擅場ともいえる機能。
今回、落ち着いた表現と深みのある色再現を実現した「クラシッククローム」を追加、
作品表現の幅がさらに広がりました。

また操作性へのこだわりも、FUJIFILMならでは。

電源と連動したマニュアルズームリングとコントロールリングの2つのリングを搭載。

新たに追加されたコントロールリングは、撮影モードに合わせて最も必要な設定が自動的に割り当てられます。
リングとダイヤルにより、ファインダーから目を離すことなく設定変更が可能になりました。

バッテリーも大容量に!
撮影可能枚数が、従来の約270枚から約470枚(CIPA規格による)へと大幅アップ!!

手にした瞬間から撮影に集中できるよう配慮された、
まさに至れり尽くせりのグレードアップ!

撮る愉しみを思う存分味わえるカメラです。

…と、説明したいことがいっぱいあって、ついつい長くなってしまいましたが、
ここからはお待ちかねの「開封の儀」を!



カラーラインナップは、ブラックとシルバーの2色。

また、発売記念キャンペーンとして、
2014年11月4日までに「X30」をご購入の上、同11月21日までにご応募された方には
「X30専用オリジナルサムレスト」のプレゼントもございます。


好評につき9月30日まで延長!!24回まで金利0%!!詳しくは⇒商品詳細

〓〓新製品〓〓

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:14年09月19日 21時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP