StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【FUJIFILM】XF 35mm F1.4 Rでクリスマスを彩る

【FUJIFILM】XF 35mm F1.4 Rでクリスマスを彩る

12月に入り街中も煌めきを本格的に見せ始めた今日この頃。
イルミネーションと言えばフルサイズを考える人も多いかと思います。

しかしここで押したいAPS-C
確かにフルサイズに比べ拡大するとノイズ耐性などに差がでやすいですが、
そのために荷物を増やすのは。という方にオススメ

使用機材はX-T30 + フジノン XF 35mm F1.4 R
荷物にならないコンパクトで軽いカメラレンズで私の一押し。

こちらは片手で歩きながら撮影。
少しブレてしまいましたが、背景の店内が明るいのにもかかわらずフレアなどは出ていません。

XF35mm:35mm判換算53mmのレンズは、人間の眼に近い画角を持った標準レンズ
スナップや風景写真に向いており開放値F1.4なのでボケを楽しむことができます。

夜の撮影になりますがF1.4でしっかりとピントも合い綺麗なボケを演出できました。

FUJIFILMの色。と言えば銀や黒白などのイメージがありますが
ここはあえて赤や金のイルミネーションを撮影。
色もしっかり出しながらイルミネーションの明かりを幻想的にとらえています。

クリスマスも本番。
素敵な夜の風景を写真に残してみてはいかがでしょうか。

 

▼関連商品はこちら▼

 

[ Category:FUJIFILM | 掲載日時:21年12月09日 16時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Jaccs限定60回まで金利0% 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP