StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Go To フォト】都内散策フォト~SONY ~

【Go To フォト】都内散策フォト~SONY ~

秋になり過ごしやすい季節になりました。

普段、私は近所の川沿いや公園をお散歩することが多いのですが、たまには都内に出てみようと思い、都内にある川沿いをお散歩してきました。

今回使用した機材は、SONY α7RIVとSONY FE 24-70mm F2.8 GMです。

秋の夕焼けが撮りたくて、夕方に出かけました。

まず、出会ったのは大きなアオサギです。

人に慣れているのか近づいても逃げず、その場にとどまってくれました。

アオサギの目や羽毛の質感までしっかりと写し取ってくれました。ボディの高画素、レンズの性能がしっかりと現れています。

 

あっという間に夕日が沈んでいき、今度はお月様がでてきました。

この日は、とても細い三日月でした。

これまで満月の時にしか撮影をいていなかったのですが、意外と三日月もいいもんだと思いながら散歩を続けました。

もう少しで完全に夕日が沈む時間になりました。

暗所部分は完全に黒つぶれすることなく、しっかりと残してくれています。また、空の淡いグラデーションもきれいに写してくれていて、私自身が目にした風景を写真として記録してくれました。

 

いかがだったでしょうか。

短いお散歩でしたが、今回使用したSONY α7RIVとSONY FE 24-70mm F2.8 GMの良さをじっくりと味わうことができました。

秋の夕方の風景はと綺麗です。また、凛とした空気感と相まって近場であっても、旅情を感じることのできる写真を撮ることができます。

旅行に行けなくても、ちょっとしたご近所のお散歩もおすすめです。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 


[ Category:SONY | 掲載日時:20年11月11日 18時46分 ]
3+

RECOMMEND

PAGE TOP