StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Go To フォト】EOS 7D MarkIIと寺院散歩

【Go To フォト】EOS 7D MarkIIと寺院散歩

 

爽やかな秋晴れが続き、紅葉を見に旅行へ行きたい気持ちが収まらない今日この頃。

一昨年撮影した紅葉の写真をみて今年はどこに行こうかと空想を膨らませています。

 

 

Canon EOS 7D MarkII に、SIGMA Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMの組み合わせで撮影しています。

水面に浮かぶモミジ。色のコントラストがはっきりしていてお気に入りの一枚です。

70mmでは好みの画角にならず、撮影後にトリミングを行いました。

 

 

書院の縁側での一枚です。和室に馴染みがなく縁側にあこがれていたので

とても気分が上がり、写真を一枚しか撮らないという失態をおかしました。

さらに画像の比率も変わってしまっていました。

 

 

 

この日は17‐70の一本のレンズしかもっておらず、もう少し寄りたかったなと感じたことを今でも覚えています。

こちらも後から少しトリミングを行っています。

次回は70‐200あたりを一本持っていこうと思いました。

 

 

水中にモミジを浮かべ、グラデーションを作っていました。

 

 

 

季節の花手水は菊でした。紅葉の赤と対照的で淡い色をしていましたが、彩度を上げられるだけ上げて撮影しました。

 

彩度を上げても色つぶれが起こらず、トリミングをしても画質の劣化が少なく済みました。

綺麗にボケつつシャープに映る便利なズームで大好きなレンズなのですが、

この日は天気が悪く、時間がなかったこともあり全体的に納得のいく写真が撮れなかったので

またリベンジしに行きたいです。

 

[ Category:Canon SIGMA | 掲載日時:20年11月05日 20時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP