StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Go To フォト】OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIで撮り歩き~in 箱根

【Go To フォト】OLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIで撮り歩き~in 箱根

今回は前回に引き続き箱根方面での撮り歩き。
芦ノ湖からロープウェイに乗って大涌谷・強羅方面へ。


秋の色づく森林の上を空中散歩。この季節にしか味わえない色彩を空中から眺めるのはこの時期ならでは。
あいにくの曇り空で遠方までの景色は望めませんでしたが、眼下に広がる景色はまさに絶景でした。

さて、今回の撮り歩き、交通機関を乗り継ぐ旅でした。
先に乗ったロマンスカーやバス・遊覧船・ロープウェイをはじめ、登山電車や登山ケーブルカーなど数多を乗り継いで各地を巡ります。それぞれの乗り物にはデザインや形式が様々あり、そういったものを楽しむのも醍醐味の一つです。自家用車での旅行もいいですが、一人旅の時は乗り放題のフリーパス等を購入して、運賃を気にせず気の向くままに乗り降りするのも撮り歩きには良いかもしれません。

一般の鉄道では見られないケーブルカーの上り下り線すれ違う、行違い所のポイント(分岐器)のシーンも見ていて面白いですね。


今回の機材『OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II』は、「iオートモード」や「アートフィルター」を使えば通常と違った発色での紅葉撮影が楽しめます。赤や黄色といった色を目立たせ、まだ緑の多い風景でも、紅葉感を引き立たせることも可能です。マイクロフォーサーズのフラッグシップ機で、プロフェッショナルモデルと位置付けられてはいますが、そこまで敷居の高さを感じさせない高性能機といった感じです。

     

▽今回撮影した機材はこちら▽

[ Category:OLYMPUS | 掲載日時:20年11月30日 11時10分 ]
+11

RECOMMEND

PAGE TOP