StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Kodak】今年買って良かったもの「Kodak カメララップ」

【Kodak】今年買って良かったもの「Kodak カメララップ」

カメラ・レンズを外へ持ち出そうと思ったとき保護をするバックやポーチ等はお持ちでしょうか。

カメラを購入するとどのように持ち運びすればよいのか…とお悩みの方からよくお問い合わせをいただきます。

ということで、今回は筆者オススメの安心して持ち運べるアイテムをご紹介いたします。

実際に私も使用していますが、みなさんにおすすめしたいのが「Kodak カメララップ」です。

カメラを購入したときにカメラバックやポーチなどは持たずにタオルに包んで持ち運びをしていましたが、

カメララップを見つけてから愛用しています。マストアイテムです。

これさえあれば、持っているバックにさっと入れることができます。機材を複数台お持ちの方、しっかり保護をしたいという方にはカメラバックやポーチをオススメします。

サイズはM・Lで、カラーはブラック・ブルー・グレー・カーキの4色です。

どの色も可愛くて迷いましたが私はブルーを購入しました。

使い方はとっても簡単で、カメラ・レンズを中央において包むだけです。

今回はLサイズを使用しています。(38.5㎝×38.5㎝)

黒い部分がテープとなっているので、大きさに合わせて上画像のように留めます。

もう一回折り畳み、完成です。こんなにもコンパクトになります。しっかりと保護してくれるので安心です。

そして、カバンの中に入れてもかさばらないのが魅力です。

今回はカメラとレンズを包みましたが、ストロボやカメラアクセサリー、タブレット等にもオススメです。

Canonのミラーレスカメラ「EOS R10」も包んでみました。

コンパクトなカメラでしたら、レンズと合わせて包むことができます。

見た瞬間、「Kodak」のロゴに一目惚れし衝動買いをしてしまったアイテムですが、今年買って良かった商品の一つです。

機材を保護するアイテムをお持ちでない方、必見です。

 

[ Category:etc. | 掲載日時:23年12月28日 18時45分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古ポイント5倍(延長) 素敵なカメラのはじめかた

RECOMMEND

PAGE TOP