StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Kodak】使い方は無限大!Kodakのマルチカメラストラップがすばらしい。

【Kodak】使い方は無限大!Kodakのマルチカメラストラップがすばらしい。

最近すばらしいストラップを手に入れましたのでご紹介したいと思います。

Kodak マルチカメラストラップ です。 色のラインナップがとてもすてきです。普段は黒いものばかり選んでしまう筆者もどの色にするか悩んでしまいました。 悩みに悩んだ末、カーキを手に取り一度戻しオリーブに決めました。 色違いでもう一本ほしくなるほど気に入っています。

こちらのストラップは名前の通りさまざまな使い方ができます。
まずは外観からご紹介していきたいと思います。

ストラップの生地はナイロン製でpeak designのストラップのようなつるつるとした肌触り、季節を問わずに使用できます。

KODAKの文字も主張が強すぎず非常にかっこよく溶け込んでいます。

さて、このストラップの魅力はカメラとストラップを随時取り外せるアタッチメント式になっているということです。
金具の裏部分に着脱ボタンがついており、こちらを押すとアタッチメント部分を取り外すことができます。

ストラップホールがついているものであればほとんどのものに取り付け可能です。
外れてしまったり、重量に耐えられなくなってしまうのではないかという心配もあるかと思いますが、
耐荷重は40kgまであり、アタッチメントはかなりしっかりと押し込まないと外れない作りになっているため安心してお使いいただくことができます。

筆者が購入を決めたポイントは1点吊りもできるようになっているという点です。
アタッチメントを取り外したあとリング状になっている金具の部分にはめこむことができます。

比較的軽いフィルムカメラやチェキ、コンパクトデジカメなどにちょうどよさそうな使い方ができます。

機械式のフィルムカメラを使う際には露出計用のストラップとして使っています。
オリーブの渋い感じが良いです。

この部分はスナップボタンとマジックテープで取り外すこともできるようになっています。
スマホカバーに挟むタイプのアクセサリーもついており、これにカラビナを取り付けることでスマホ用のストラップとして使うこともできます。
これひとつでいろいろなものをぶら下げられる!と気分が上がったのですが試してみたところ、
残念ながらスマホとカメラがぶつかり合ってとんでもないことになってしまったのであまりおすすめできません。
可能な限りはカメラと分けて使用しましょう。

ボタンにもKodakの文字が。
細部までこだわりが感じられるストラップです。

日々のコーディネートの差し色にもなる素敵なストラップのご紹介でした。

 

ストラップに似合いそうなものを探すという逆転の発想も楽しいかもしれません。
筆者のおすすめはこちら。

[ Category:etc. | 掲載日時:24年07月08日 17時20分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP