StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【Leica】晴れのちLeica Q Vol2

晴れのちLeica Q Vol2

【Leica Q】からみえる 晴れのち、の世界。

Leica Q

前回の撮影場所は京都でした。
Leicaと旅する京都。という書籍を読んで以来、京都に行く際にLeicaで撮影をしたいという願いが叶いました。
ありがとうございます。

今回は横浜です。
知人からクルージングツアーのチケットを頂き、せっかくなので横浜港大さん橋から出港するロイヤルウイングを選びました。

Leica Q

大さん橋には写真撮影もそうですが、CP+内の御苗場出展など何度も足を運んだことがあります。
ロイヤルウイングも含め、飛鳥や日本丸など豪華客船から手を振る方を見て感動した覚えがありました。

そんな事もありドキドキしながら乗船。

 

Leica Q

曇ってますね。窓ガラスが。
けっしてレンズが曇っている訳ではありません。

絞って撮影したのでガッツリ曇りました。

船内からだと窓ガラスの汚れが目立ったので寒いのを覚悟し、甲板へ。

 

Leica Q

寒い。風が強い。

天気は良かったのですが12月も半ば、流石に海上の風は冷たかったです。

 

Leica Q

滅多に乗らないせいか、船から見る景色は格別な物がありました。

Leica Q

 

Leica Q

少し絞って撮影を行うとベイブリッジの構造がくっきり、はっきり見えます。
汚れも見えますね・・・。

工場地帯もいい雰囲気です。

Leica Q

もう少しクローズアップしたかった為、クロップ機能を使用してみました。

 

Leica Q

約90分程のクルージングツアーでしたが戻るころには日も暮れて、すっかり真っ暗になっていました。

Leica Q

本当に寒かったですが、日常生活では味わえない体験をすることができて感動しました。

晴れのち、の世界。まだまだ続きます。

 

 

 

[ Category:Leica | 掲載日時:18年12月22日 10時30分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP