StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Leica】Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年を迎えました!

【Leica】Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年を迎えました!

本日2月20日、MapCamera本館1階のLeica Boutique MapCamera Shinjuku がオープン9周年を迎えました。
これもひとえに多くのお客様の厚いご愛顧があったればこそと、心より御礼申し上げます。

MapCamera本館地下1階にLeica Boutique MapCamera Shinjuku が誕生したのは、2013年2月20日のこと。
現行新品が豊富に展示され試していただけるだけでなく、歴代の銘品を含めたたくさんの中古品も体感できるお店として、ライカファンより厚い支持をいただきました。

その後、2020年8月29日に本館1階に移転し、路面店へと生まれ変わったLeica Boutique MapCamera Shinjuku。
陳列スペースも拡充され、アクセサリーも含めたより多くの商品を目にしていただくことが出来るようになりました。
また路面店になったことで、ライカファンのみならずマップカメラを訪れた多くのお客様にライカの魅力を知っていただけるようにもなりました。

9年間たゆまず進化を目指し歩み続けてきたLeica Boutique MapCamera Shinjuku ですが、それはお客様が寄せてくださる厚いご期待・ご支持があったればこそ。
皆様のカメラに対する想い、ライカに対する熱い想いが、私たちマップカメラの、そしてスタッフ一人ひとりの成長を後押ししてくれました。
私たちは、マップカメラを愛してくださるすべてのお客様に感謝の気持ちを持ち続け、これからもさらなる発展を目指してまいります。

このLeica Boutique MapCamera Shinjuku が皆様とライカとの出逢いの場となり、ライカで撮影することの愉しみをより多くの方に体感していただける場となりますよう、今後とも有益な情報を発信し続けてまいります。どうぞ、これからもご愛顧よろしくお願いいたします。

今回、Leica Boutique MapCamera Shinjuku 9周年を記念して、さまざまなイベントが進行中。
そのいくつかをご紹介いたします。

まずは新着情報! 本日より発売開始のオリジナルレリーズボタン『kleine -クライネ-』の新作モデルです。
こちらは以前大きな反響を呼びつつも販売終了となった商品をあらためて製作した、マップカメラ イチ押しのアイテム。
その製造は、素材の真鍮を削り出してひとつひとつ丁寧に作成しており、金属の質感は歴代の「M型ライカ」などとの相性が抜群です。
ライカを愛する方に是非ご覧いただきたいお知らせ! 詳細は、コチラをご覧ください。

 

中古ライカ商品全品が、それぞれ付与ポイント2倍・3倍・5倍、そしてなんと最大10倍のものも!
欲しかったあの商品を、さらにお得にゲットできるチャンスです!

 

指定のライカ商品にお買い替えなら、買取見積額が優待券併用で最大15%UPとなります。

新品Q2ご購入でINDUSTRIA製の別注ハンドストラップをプレゼント!
こちらは、INDUSTRIAから発売している『HAGINIWA-1』という、萩庭桂太氏とのコラボレーションにより誕生したハンドストラップのライカブティック 9周年 別注モデルです。
萩庭氏のカメラ愛とこだわりが凝縮された特製ストラップです。

新品SL2、SL2-Sご購入で、ライカ純正Mレンズアダプターを、また指定SLレンズご購入でライカ純正UVAフィルターをプレゼント。

新品指定Mレンズご購入の方にも、デザインの相性もぴったりな純正UVAフィルターをプレゼントしています。
また、今ご覧のStock Shot、マップカメラのウェブマガジンでもお楽しみいただける企画をご用意しています。

毎年ご好評いただいているスタッフによる連載ブログ。今回は『Mを愉しむ』というテーマのもと、「M11でレンズを愉しむ」「M10シリーズを愉しむ」という2本立てで進行させていただきます。

「M11でレンズを愉しむ」
1月21日に発売を開始したばかりのLeica M11。
マップカメラスタッフが持ち回りで試写を行い、そのインプレッションを各々の観点から語らせていただきます。
同時に最新鋭機M11に組み合わせたいレンズを各自でチョイス。
高精細6000万画素機で愉しみたいレンズをその作例とともにご紹介します。
時代を彩る銘レンズたち、あなたの琴線に触れる1本が現れるか?

「M10シリーズを愉しむ」
2017年1月発売のM10から2020年7月のM10-Rまで続くM10シリーズからスタッフがそれぞれ1台をチョイス。
フィルムM型機に近いボディサイズで登場し、目の肥えた往年のライカファンすら一瞬で魅了したLeica M10。
さらにはシャッターの静音化、進化したモノクロ撮影専用機の登場、高画素化と確実にファンの心を捉えてきました。
後世のライカカメラ史に燦然と名を残すであろう名機たち、その衰えることなく輝き続けるM10シリーズの魅力を熱くお届けします。

マップカメラでは、皆様のライカに関するお買い物は勿論、ライカでの撮影にすぐにでも活用していただけるような情報発信にも力を注いでいます。

Leica Boutique MapCamera Shinjuku が、皆様のカメラライフ、とりわけライカと共にある日々に彩りを添える一役を担えたら幸いです。
我々スタッフ一同、この9年間の感謝を込めて、そしてこれからも続く皆様との愉しい年月を思い描いて歩んでまいります。

[ Category:Leica | 掲載日時:22年02月20日 11時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全品ポイント5倍

RECOMMEND

PAGE TOP