StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Leica Boutique MapCamera Shinjuku】10周年記念オリジナル折りたたみ傘プレゼント

【Leica Boutique MapCamera Shinjuku】10周年記念オリジナル折りたたみ傘プレゼント

ライカブティックMapCamera Shinjuku は、2023年2月20日にオープン10周年を迎えます。
これもひとえに、たくさんのお客様のご愛顧あってのこと。心より御礼を申し上げます。

10周年を迎えるにあたり、オリジナルの折りたたみ傘とカトラリーセットを製作いたしました。
折りたたみ傘は新品指定ライカ製品をご購入いただいた先着100名様に
カトラリーセットは中古指定ライカ製品をご購入いただいた先着250名様にそれぞれプレゼントいたします。
(折りたたみ傘およびカトラリーセットの単品販売はございませんので、ご容赦ください。)

※ご好評につき、配布終了いたしました。たくさんのご注文誠にありがとうございました。

今回のブログでは折りたたみ傘をご紹介。
雨粒をモチーフにデザインした「Knirps(クニルプス)」製の折り畳み傘です。
専用の持ち運び用袋には10周年を記念した文字を入れました。

雨粒の形は10年間の積み重ねと広がりをイメージし、マニアの皆様にはなじみ深いあの模様として昇華。
昔ながらの味のあるレンズや、フィルム写真などといったデジタル世代以前へのリスペクトと、
今後のカメラ業界のさらなる発展を願いデザインしました。

黒ベースのシンプルな仕上げにいたしましたので、雨にも雪にも、日常的に使っていただけると幸いです。
製造はドイツに本社を置く「Knirps」によるもので、この会社は折りたたみ傘の発祥でもあります。
偶然にもかのバルナックライカの誕生とほど近い年代に同じドイツで創業。
『Red dot』を掲げ、精巧なプロダクトの生産と、時代に即した営業努力により今日でも不動の地位を築いています。

傘の内側に目を向けると細部にもメーカーロゴが。
ベースはハイエンドモデルのKnirps(クニルプス) T.220を採用。
(詳しい仕様につきましてはメーカーサイトをご確認ください。)

緻密に計算された構造ながら一切のムダを省いたところから生まれる機能美にあふれる、ドイツの製品らしさを感じさせてくれる折りたたみ傘です。
このモデルの骨組みは強風にも強く、折りたたみ傘にありがちな裏返りにも耐性があり、強い雨風の日にも安心してご利用いただけます。

使用の際には便利な機能つき。
ワンタッチで展開、収納が出来ます。

片手が荷物で塞がっていても、カメラで塞がっていても問題なし。
ただしお客様ご自身とその周辺、そしてなにより機材の安全には充分配慮された上でご使用ください。

ちなみに「あの模様」とは、コマ収差です。
日々レンズと向き合う皆様にとってはきっと馴染みあるモチーフ。

収差は、当時でこそ消せば消すほど正義でしたが、写真の魅せ方によってはその限りではありません。
皆様の生活と、写真の表現に是非「良い収差」を。

今回プレゼントする傘に関してはKnirps製品と同様の5年間の長期保証を備えていますので、さまざまな条件下で安心して末永く使っていただくことが出来ます。
保証内容につきましてはKnirpsブランドサイトにてご確認をお願いいたします。
KnirpsブランドサイトCustomer Service

万が一保証期間内に不具合が生じてしまった場合は、お手数ではございますがマップカメラまでご連絡をお願いいたします。
こちらからお問い合わせください。
なお保証交換となった場合はオリジナルデザインではなく、市販されているデザイン無しの商品とのご交換とさせて頂きます。
予めご了承ください。

限定100点のみ、なくなり次第終了とさせていただきますので、お早めにどうぞ。
対象商品につきましては下記バナーよりご確認ください。

その他にもLeica Boutique MapCamera Shinjukuの10周年を記念したイベントが盛りだくさんです。
詳しくはこちらをご覧ください。

[ Category:Leica | 掲載日時:23年02月01日 11時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古決算セール 中古全ポイント5倍_202402

RECOMMEND

PAGE TOP