StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Leica Boutique MapCamera Shinjuku】11周年記念 オリジナルメンテナンスセットプレゼント

【Leica Boutique MapCamera Shinjuku】11周年記念 オリジナルメンテナンスセットプレゼント

ライカブティックMapCamera Shinjuku は、2024年2月20日にオープン11周年を迎えます。
これもひとえに、たくさんのお客様のご愛顧あってのこと。心より御礼を申し上げます。

11周年を迎えるにあたり、オリジナルのメンテナンスセットを製作いたしました。
新品/中古指定ライカ製品をご購入いただいた先着300名様にプレゼントいたします。
(メンテナンスセット単品での販売はございませんので、ご容赦ください。)

今回は愛機をクリーニングするメンテナンスセットをご用意いたしました。
カメラ用ブラシ、ブロアー、クリーニングクロスすべて今回のために作製した特注品。
今回の機会以外では手に入らないセットとなっております。

※ご好評につき、配布終了いたしました。たくさんのご注文誠にありがとうございました。

ブラシは日本製 Made in ASAKUSA。
マップカメラ Leica担当スタッフ/検品スタッフ監修によるメンテナンスしやすい仕様を追求。
伝統技術を有する浅草の工房「浅草アートブラシ」による1本1本手作りの逸品です。
カメラ全体をサッとブラッシングする大型タイプ
細かい部分の汚れ/ホコリをブラッシングする小型タイプ
こだわり抜いた特注ブラシ2本セットにてお届けいたします。

大きいブラシはボディやレンズ本体(※レンズ表面にはご利用いただけません)に付いたホコリやゴミを払い落とす際にご利用ください。
ひと払いで綺麗になるよう、ボディの横幅に合うサイズ感に仕上げました。
ブラシの毛にもこだわり、一般的にホコリの除去に使われることの多い馬毛の中でもしなやかで柔らかな「馬のたてがみの毛」をメインに採用。
大切なカメラを傷つけることなく安心して使用いただけます。
通常のブラシよりも毛の長さを短くすることで、力を入れず軽く撫でるだけでも綺麗にホコリを取り払うことが出来ます。

小さなブラシは両端に異なる毛を植毛し、使用用途に合わせて使い分けが出来るように仕上げました。

太い方には高級メイクブラシにも採用されることの多い柔らかい毛「山羊毛」を採用。
小さな隙間にもスルっと滑り込ませることが出来るため、露出ダイヤルやモードダイヤルの隙間など、狭い隙間のホコリや汚れを払い落とすことが出来ます。

細い方には腰が強い「馬尾毛(ばす)」を採用。
しっかりとした毛質なので、ローレットの隙間にこびり付いた汚れなど、ガンコな汚れを落とすことが可能です。
※固くて丈夫な毛を採用しているので、力をこめすぎないようご注意ください。

クロスなどでクリーニングすると余計にホコリが付いてしまう経験も多いローレット部分。
鏡筒が黒いレンズはホコリが目立ちやすく気になってしましますが、小さなブラシでサッと掃き上げるだけで綺麗にすることが出来ます。

更に今回、市場では販売されていないオールブラック仕様の「HAKUBA シリコンブロアーポータブル 02」を特別にご用意しました。
Leicaの長い歴史の中で特別に製造されたブラック仕様のカメラ/レンズはプレミアモデルとなっており、本ブロアーも11周年記念にふさわしい仕様に仕上げました。

ノズルはシリコン製となっており、使用時に機材と接触してしまうような場面でも傷をつける心配がありません。
短いタイプのノズルになっているので狙った部分に風を送りやすく、不用意に機材と接触させるリスクも低減させます。

ブロアーの底部はフラットになっており、立てて置くことが可能です。
機材のメンテナンス時には様々な機材やメンテナンス機材を広げることも多く、立たせることでスペースを圧迫することもありません。

最後にボディやレンズ、液晶を拭き上げるためのクロスもご用意しました。
クリーニングクロスとしては珍しいブラック仕様とし、ワンポイントとして「Leica Boutique MapCamera Shinjuku」のロゴを取り入れました。
生地にもこだわり「テイジン ミクロスター」を採用。細かな汚れもしっかりと拭き取ることが可能です。

これらこだわりのアイテム4点を専用BOXにまとめ、指定Leica商品をご購入頂いたお客様へプレゼント致します。
限定300セットのみ、なくなり次第終了とさせていただきますので、お早めにどうぞ。

対象商品につきましては下記バナーよりご確認ください。

その他にもLeica Boutique MapCamera Shinjukuの11周年を記念したイベントが盛りだくさんです。
詳しくはこちらをご覧ください。



[ Category:etc. Leica | 掲載日時:24年02月01日 11時01分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP