StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【LINE】第2弾 壁紙プレゼントキャンペーン実施中!

【LINE】第2弾 壁紙プレゼントキャンペーン実施中!

皆様、マップカメラのLINE公式アカウントはご存知ですか?
お得な情報や、最新の入荷情報、スタッフが書いたブログのオススメ記事などなど、様々な情報を発信していきます。

既にお友だち登録済みの皆様、ありがとうございます!
まだという皆様、今が絶好のタイミングです!

今ならLINEのお友だち登録をしていただいた方に期間限定でマップカメラオリジナル壁紙をプレゼント!!
LINEの背景としても、通常のスマートフォンの壁紙としてもお使いいただけます。

お友だち登録はカンタン!

はじめての方は、まずLINEアプリのダウンロードをしてください。次のいずれかの方法で登録をお願いします。

【スマートフォンからはボタンをタップ】

友だち追加

【QRコード読み取りから登録】

今回の壁紙は(株)コシナとコラボ250本限定で発売したVoigtlander NOKTON Classic 35mm F1.4 MC VM ~MapCamera 25th Edition~です。
ボディはLeicaが誇るM型シリーズから、M10-P
皆さまの日常にそっと寄り添い、カメラをもっと身近に感じていただければ幸いです。

2019年にMapCamera25周年を記念し、株式会社コシナとコラボし僅か250本限定で作成したVoigtlander NOKTON Classic 35mm F1.4 MC VM ~MapCamera 25th Edition~です。


まず何と言っても目を引くのはフードではないでしょうか。
LH-6に縮緬(ちりめん)加工を施し、シンプルでありながらアクセントを加えてくれます。


もちろん本体側にも手が入っており、一見普通のシルバーに見える鏡筒は真鍮製です。
通常版はアルミ製の為、持ち較べてみると確かな重厚感。
真鍮地の上からはシルバークロームのメッキを塗布、更に梨地加工を施してあります。
梨地の鏡筒、輝くフード取り付け部、縮緬加工のフードの組み合わせはまさに三位一体と言えます。

Leica社が2017年に発売したM10シリーズはまさにM型の革命機でした。
先代のMシリーズに比べ、ボディの厚みを極限まで削る事でフィルムボディとほぼ変わらないサイズを実現。

特筆すべきは左肩に搭載されたISO感度ダイヤルです。M3やMP 0.72のフィルム巻き上げノブを思わせるISO感度ダイヤルは白眉の出来です。
一目でISO感度が分かるというメリットと、フィルムを懐古させる遊び心が交わったLeicaらしい逸品です。
そんなM10シリーズのPモデル、M10-Pは従来通り赤バッジを廃し軍艦部に筆記体ロゴが刻印されています。
外観の違いのみではなく、液晶画面はタッチ操作に対応。
そしてなんと言っても静音性に優れたシャッター。
コトリ、とシャッターが切られたことを撮影者にのみ教えてくれるような優しい音にはLeicaらしさが詰まっています。

 

今回の壁紙ではそんなこだわり抜かれたボディとレンズのセットです。
連綿と受け継がれるM型の哲学を現代的に表現したボディと、当社オリジナルの完全限定レンズの組み合わせは流麗そのもの。
是非皆様のスマートフォンを彩らせてください!

※期間限定ですので、お早めのご登録をお願いいたします。

 

【今回ご紹介したカメラ・レンズはこちら】


[ Category:etc. Leica | 掲載日時:21年12月08日 18時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP