StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】お昼休みはカメラと共に

【Nikon】お昼休みはカメラと共に

新宿も緑が増えてきて、気持ちのいい青空との組み合わせが心地よい日々が増えてきました。

そうなると捗るのがお昼休憩中のお散歩です。

そしてお散歩に行くとなれば必要な物はもちろんカメラです。

<Z7II + Z 14-24mm F2.8 S>

マップカメラのある西新宿と言えば都庁のお膝元、周りにもイチョウ並木が続きます。

春を迎え、夏に向かって青々と綺麗な葉をつけるイチョウの木もなかなかどうして乙な物だなぁと感じるこの頃です。

そしてこのズームレンズであるにも関わらずビシッと決まったピント面!これだけでご飯が食べられそうな切れ味があります。

<Z7II + Z 14-24mm F2.8 S>

鳩もぽかぽかとした陽気の中で心なしか楽しそう。

なんだかこう近づいてみてみると鳩って結構凛々しい顔をしているものなのだなぁ……などと新たな発見をした気がします。

<Z7II + Z 24-70mm F2.8 S>

少し歩いて新宿駅西口の正面へ来ました。すがすがしい青空が気持ちのいい光景です。

ただもう間もなく西口再開発工事が始まる事から、この光景が見られるのもあと少しとなるかもしれません。

正面に見える小田急百貨店跡地に建つビルの竣工は2029年予定……その頃の新宿はどのような姿をしているのか……将来この写真と同じ場所から撮影してみたいものです。

<Z7II + Z 24-70mm F2.8 S>

交差点に目を向けるとそこでは立派にツツジの花が咲き誇っており、青空と花の色がなかなか映えますね。

小学生の頃、ツツジの蜜をとにかくチューチューと吸っていたのも懐かしい思い出です。

<Z7II + Z 14-24mm F2.8 S>

今回使用したのは「Z7II」に「Z 14-24mm F2.8 S」と「Z 24-70mm F2.8 S」になります。

大三元ともなると大きくて持ち運びにくいと感じる事もありますが、この2本はサイズ感も同程度なので、

使っていても違和感なく組み合わせることが出来るのでとても便利だと思います。

そして何より2022年6月19日までに新品をご購入であれば、ボディもレンズもメーカーキャッシュバックキャンペーン中です!

[ Category:Nikon | 掲載日時:22年05月07日 17時00分 ]

マップカメラのおすすめイベント

Specialthanksfair 商品おすすめコンテンツがLINEで受け取れます

RECOMMEND

PAGE TOP