StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】テーブルフォト日記vol.2

【Nikon】テーブルフォト日記vol.2

テーブルフォト日記vol.2、使用ボディは前回と同様、Nikon Z fc。
レンズはNikon NIKKOR Z 35mm F1.8 Sを選びました。

35mm判換算で約52mmと、APS-Cボディに付けると標準画角になります。
暖かい昼下がり、お目当てのカフェを目指して街を歩きました。


お店に入ると、ランチで人気のカレーのいい匂いがしました。
お昼を食べてしまった後でも、思わずお腹が空いてしまいそうな魅力的な香りです。
いくつかのケーキが並んでいましたが、その中でキャロットケーキと苺と桜のロールケーキ、ドリンクはホットジンジャー、アイスティーを選びました。


苺と桜のロールケーキは今月限定のケーキだそうです。期間限定に弱いので注文しました。桜の花びらと苺の乗った見た目もかわいいケーキです。
さすがSラインのレンズ。苺のみずみずしさ、ロールケーキをコーティングしているクリーム、軽くてふわふわの生地が伝わる描写力と、ケーキを際立たせる美しいボケです。


ホットジンジャーは、その名の通りしっかりと生姜の味がしていて、外を歩いて冷えた体に染み渡りました。


キャロットケーキは、見た目では分からなかったのですが、スパイスが効いていて面白い風味でした。
ナッツ類も練り込まれていて飽きない食感と味が特徴的です。


NIKKOR Z 35mm F1.8 SはZマウントの単焦点の中でも、比較的軽量でコンパクトな設計なのでZ fcのようなAPS-C機に合わせてもおすすめです。
今回は室内のテーブルフォトでしたので「このレンズで屋外でも撮影してみたいな」と感じました。

NIKKOR Z MC 50mm F2.8を紹介したテーブルフォト日記vo.1はこちらからご覧いただけます。

【Nikon】テーブルフォト日記vo.1

 





[ Category:Nikon | 掲載日時:22年03月25日 11時00分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP