StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】ニコン、はじめます。~D7500編~

何かをはじめたい季節。何かをはじめなくてはいけない気がしてしまう季節。
そんな時期にカメラに興味がある方へ、NikonのAPS-Cサイズの一眼レフ機をご紹介します。

前シリーズに引き続き、初心者でも使いやすいDXフォーマットのボディに今回は望遠ズームレンズの組み合わせです。

ボディはDXフォーマットの最上位機種D500と同じ画像処理エンジンのEXPEED 5を搭載し、約8コマ/秒の高速連続撮影も実現しているD7500。

動物園というシチュエーションを考えたとき望遠ズームは必須。
小型軽量望遠ズームAF-P DX NIKKOR 70-300mm F4.5-6.3G ED VR を選びました。

さっそく出会ったのは食事中の二ホンジカ。望遠ズームは焦点距離だけでなく、ボケもいかせるため動物の表情をしっかりと捉えることができます。

広角側ではヤギたちがぎゅっと寄り添う姿を、望遠側では一頭にフォーカスを当ててみました。
毛並みや角の質感、些細な色の違いまで知ることができる申し分ない解像力です。

屋内には可愛らしいモルモットたちがたくさんいます。
ガラス越しなのでなるべく反射しないよう、ガラスに近づいて撮影します。

園の中でも1番距離があった猿山のおサルさんたち。
ここまでかなり撮影のしやすい距離での撮影が行えたのでファインダーを覗くまで少し不安になりましたが、本レンズの焦点距離であれば特に問題なく食事中の様子を捉えることができました。

園内の動物以外のものにもシャッターを切りました。しっかりとした発色に、どこか艶のあるような印象が特に筆者好みです。
あまりスナップ撮影などでは用いられない焦点距離のレンズですが、普段見ている視野の中の一部を切り取ることでまた新しい世界を知れるような気がします。

グリップの持ちやすやさレンズの軽さをクリアしながら高性能。カメラ選びに妥協したくない方におすすめの一機をご紹介しました。

あなたもNikon D7500でカメラをはじめてみませんか。

 

バックナンバーはこちら↓↓↓


[ Category:Nikon | 掲載日時:23年09月29日 18時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP