StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】伝統を嗜む~Z fc~vol.1

3月3日に新色ブラックが発売予定のNikon Z fc。

今回の使用レンズはNIKKOR Z 40mm F2です。

コンパクトなサイズ感なのでAPS-Cセンサーのボディにも合わせやすいレンズになっております。

こちらのZ fcボディは、プレミアムエクステリアのサンドベージュに張替えされています(こちらのカラーリングの張替サービスは既に終了しています)。

Z fcのブラックの発売に合わせて前回とは違うカラーのプレミアムエクステリアも用意されていますので合わせてご確認くださいませ。

落ち着いた色合いでブラック・シルバー共にマッチするカラーラインナップです。

※各色予定数量がなくなり次第終了となります。


カフェに訪れた時の作例を紹介いたします。

35mm換算で60mmと中望遠レンズではありますが、筆者はこの画角が好みでよく使用します。

NIKKOR Z 40mm F2はZ fcにマッチするヘリテージデザインのSpecial Edition(SE)レンズも発売されています。

「胃を休める」というテーマで作られているランチプレートで優しい味がしました。

NIKKOR Z 40mm F2は、最短撮影距離が約30cmと程よく寄れるのでテーブルフォトにもおすすめのレンズです。

メインの被写体をぐっと際立たせてくれました。

テーブルフォトが好きな筆者にとって、Nikonの見たままの色味を出してくれるところが好みです。

いかがでしたでしょうか。

FM2からインスパイアされたクラシカルな見た目で、写真を撮るのはもちろんのこと所有する喜びも与えてくれるカメラになっております。

今後もスタッフがZ fcの魅力を連載していきますので、どうぞご覧くださいませ。





[ Category:Nikon | 掲載日時:23年02月24日 16時00分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

EarlySummerSALE 先取/下取交換15%UP

RECOMMEND

PAGE TOP