StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】散歩日和とZfc

カラッとした散歩日和でしたので、今回は上野公園まで散歩に出かけました。

今回持ち出したカメラはニコンのミラーレスカメラZfc

レンズはZ24-70mmF2.8を装着。

カメラが400gでレンズが倍の800gですので、レンズに比重が偏りますが、

レンズをガッチリ握れば問題ないと思い、このレンズを選択しました。

 

 

パンダ橋の角を曲がってまっすぐ移動。

桜の足音がまだ遠いので、緑色と茶色が自然を彩っていました。

更にまっすぐ進むと目的地に到着しました。

今回訪れたのは花園稲荷神社。

恋愛や縁結びで有名な場所ですが、

今回の私のお目当ては、このずらっと並んだ鳥居

日本には驚くほど鳥居が並んだ神社があり、

さすがにそれらと比べれば本数も少ないですが、

上野駅から徒歩数分で並んだ鳥居を楽しめます。

 

道が短く細く、階段なので長時間の撮影は通行の邪魔になります。

お目当てではありましたが、撮影はさっとすませて神社を堪能しました。

別方向の入り口の鳥居はドッシリ石造りが一つ。

この日は快晴

青い空が気持ちよい日でした。

石畳の脇に生えている苔

私は無機質な石と植物の組み合わせである石と苔の彩りが好きで、

ついつい足を止めて撮影してしまいます。

カメラも軽いため、腕に疲れも溜まらず気持ちの良い散歩を楽しめました。

今回は緑色の葉で覆われた上野公園でしたが、

これから桜が咲いたら綺麗な白色で覆われるのだろう。

そんな事を考えながら帰路につきました。







[ Category:Nikon | 掲載日時:22年03月25日 17時00分 ]

LINEで会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP