StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】望遠スナップ ~春に咲く花

【Nikon】望遠スナップ ~春に咲く花

春はいろんな花が咲き始めてとても気持ちが良く、心も晴れやかです。
自宅にも毎年この時期に咲く花があって、それを見ると嬉しい気持ちになります。
今回は、Nikon AF-S NIKKOR 300mm F4E PF ED VR レンズで撮ったこの季節に咲く花をいくつかご紹介させていただきます。

 

我が家のモッコウバラです。この時期になると黄色の小さな花がたくさん(というか大量に)咲いてとてもきれいです。
まもなく花開くつぼみもたくさんあるので、まだしばらくの間楽しめそうです。

 

コデマリです。これは裏庭にあるものなのでそうでもないですが、陽当たりの良い表側の花壇に植えているものは結構大きくなっていて、その枝というか茎のしだれた様子はまるでレゲエアーティストのドレッドヘアのようです。この花が風に揺れているところを見るのが大好きです。

 

シャクヤクです。もうすぐ赤紫色のきれいな花が咲きます。楽しみです。

 

 

さくらんぼも徐々に色づいてきています。もう少し赤みがかってくると、ヒヨドリやオナガドリが実を食べにやってくるでしょう。

 

 

つつじも咲き始めました。これから自宅周辺にはこの花がいたる所でみられるでしょう。

モッコウバラ、コデマリ、そしてシャクヤクは10年近く前に植えて以来、毎年咲くのを楽しみにしています。。モッコウバラは増えすぎたので冬に剪定しました。春になり、また元気に花が咲くのを見れて嬉しいです。ただ、今年の春はチューリップがないことがちょっと残念です。毎年冬になる前に種を植えるのですが、昨年はそのタイミングを逸してしまいました。今年の秋は忘れずに植えようと思います。

 

 

 

 

 

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年04月23日 11時40分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

ハロウイン中古市 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP