StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】滝尾神社を訪れる

【Nikon】滝尾神社を訪れる

発売になったばかりのNikon「Z9」と共に栃木県の「滝尾神社」に行ってきました。

撮影には主にNikon 「NIKKOR Z 50mm F1.8 S」「NIKKOR Z 14-24mm F2.8 S」を使用しました。「Z9」では、高画質の8K動画が撮影出来るのでその描写も確かめるべく、掲載している写真は全て8K動画からの切り出しとなっています。

「滝尾神社」は子授け・安産の神様として知られる二荒山神社(ふたらいじんじゃ)の別宮で、生い茂る木々の中にひっそりとたたずんでいます。

今回は、バスで二荒山神社まで行き、そこから徒歩で向かいました。

二荒山神社入口隣の小道を進むと、石畳と杉並木が続きます。

少々奥まった場所にあるので、観光客も少なく自然を満喫しながら散策が出来ます。

ここが入り口です。雰囲気のある石垣を登っていきます。

ちなみに、最寄りのバス停から滝野神社までは舗装された道が無く、雨の日などは滑りやすいので歩きやすい靴、服装がおすすめです。

入口の脇で見つけた石像。風化の具合が歴史を感じさせてくれます。

一見、普通の鳥居に見えますが「運試しの鳥居」としても有名です。

鳥居の小さな穴に石を3回投げひとつでも穴を通ったら良いことがあるとされています。

私も挑戦してみましたが、結果は秘密です。

今回は紹介しませんでしたが、近くには滝や川もあり、自然を楽しめるパワースポットとしても人気です。

8Kから切り出した画像は静止画と変わらない綺麗さで、十分実用的だと思います。
今度は夏の木々が生い茂った時期に訪れてみたいです。

[ Category:Nikon | 掲載日時:22年01月13日 11時00分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古商品ポイント5倍 koukan18UP

RECOMMEND

PAGE TOP