StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】私の愛機D5300

【Nikon】私の愛機D5300

 

6年ほど前に初めて購入したカメラ“Nikon D5300” でひたち海浜公園に撮影に行った時のことです。

初心者にはうれしい標準ズームと望遠ズームがセットのダブルズームレンズキット、今でも現役で愛用しています。

 

 

ネモフィラが目的で訪れたひたち海浜公園ですが、チューリップも見ごろで鮮やかな色合いに目が奪われました。

順光で撮影したのでチューリップの明るく元気なイメージが表現できました。

 

ピンクと赤のグラデーションが美しいユリ咲きチューリップです。

グラデーションの色合いがよく映っています。

 

お目当てのネモフィラです。小ぶりではかなげな印象です。

単焦点レンズまでのボケ感はないものの、中央のネモフィラを際立たせることが出来たと思います。

次はホワイトバランスを蛍光灯モードで撮影してみました。

標準のホワイトバランスで撮影した写真よりも幻想的な写真に仕上がりました。

光源に合わせて設定するホワイトバランスですが、被写体の色に合わせて設定してみるのも楽しいです。

かわいらしい中央の松の芽と緑でシャープな松の葉の対比が好きな写真です。

いかがでしたでしょうか。

D5300は軽いので、替えのレンズを持って行っても苦にならない重さなところが好きです。

今回はズームレンズを使用したので次回は単焦点レンズで撮影したいと思います。

 

 

▼▼今回使用した機材はコチラ▼▼

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年06月10日 12時00分 ]
+9

RECOMMEND

PAGE TOP