StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索

【Nikon】聖地を巡礼する雨男2

漫画、頭文字Dの舞台を巡る聖地巡礼の旅はまだ始まったばかり。
今回は、主人公藤原拓海がはじめて地元秋名以外でのバトルを経験した「碓氷」
そして、R32 GT-Rを駆る中里毅率いるナイトキッズのホーム「妙義」です。

-碓氷峠-


碓氷第三橋梁、通称「めがね橋」が有名な国道18号線旧道の碓氷峠。


バトルスタート地点は群馬県と長野県の県境です(原作時とは市が異なっています)。


最初のコーナーを抜けたら全開だ!(うそです)。


碓氷峠のハイライトといえばこの「C121」コーナーです。


休む間もないカーブの連続!


「勝てない・・・桁違いの怪物をバトル相手に選んでしまった!!」


出ためがね橋!!初めて見たときは想像以上のデカさに驚きました。


登ってみました。


ぐんまちゃん、ゆるキャラグランプリおめでとう。


峠を下りきると、程なく「峠の釜めし」で有名なおぎのや本店があります。


池谷先輩と真子ちゃんの出会いの場所ですね・・・(涙)


秋名(榛名)、赤城ときて最後の上毛三山、妙義山はすぐそこです。

-妙義山-


切り立った荒々しい岩山は火山活動によって形成されたそうです。


麓の駐車場。ここから一気に登ります!


ガードレールの先は断崖絶壁。


「妙義の谷は深いぜ!!」ということで


命だけは大切にしつつ頂上を目指します。


「ゴアッ」っとした感じ出すの、なかなか難しい。


VSエンペラー戦で中里が「ささった」コンクリートウォール!


原作に思いを馳せながら行く。楽しい。


これをリア充と言うのだろうか(違うと思う)。

漫画で見たそのままの風景が目の前に、確かに在る!
この発見と感動は行ったものにしかわからない。
未だ見ぬ風景を求め、聖地巡礼の旅は続く・・・


使用したカメラとレンズ
Nikon D3100
Nikon AF-S DX 35mm F1.8 G

写真と文 THE 雨男

聖地を巡礼する雨男(秋名、赤城)→商品詳細
THE 雨男のブログ→商品詳細

〓〓タイムズフォト〓〓

[ Category:Nikon | 掲載日時:15年02月16日 20時24分 ]
0

RECOMMEND

PAGE TOP