StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】COOLPIX P1000で日の出を撮る

【Nikon】COOLPIX P1000で日の出を撮る

新しい年になり、もう一週間が経過してしまいました。
今年は特に参拝にもいかない、福袋も買わない、人生の中でもっともお正月らしくないお正月を過ごしたように感じます。
そんな状況なので昨年は人込みを避けて山にいっていました。
そこでたまたま早起きして日の出なんぞを撮ってみようと思い立った時の写真がこちらとなります。
使用機材は愛機であるNikon COOLPIX P1000。

まだ六時前の星が見えている頃合い。地平線より太陽の赤い光が見え始めます。

時間の経過とともにゆっくりと太陽が昇る箇所が明るくなっていくのが分かります。

そして太陽がひょっこりと頭を出しました。

空が赤と青のグラデーションを描き、太陽はその姿を現して輝きはより一層強くなっていきます。照らされた雲も美しい。

こちらは1800mmズームで撮った太陽。まるで吠えていそうな印象を覚えます。
P1000で月を撮るときのように綺麗に……とはいきませんでしたが、上手く円の形で撮影できました。太陽万歳!

こちらは同日の10時ぐらいの太陽。
その日は雲が多く時折雨も降っていましたが、この時は綺麗に輝いておりました。眩しい。
次はフィルターなども用意して、もうちょっとしっかりと準備を整えて撮れたらなと思います。

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年01月06日 17時36分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP