StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z6IIと24-70mmF4Gを携えて北総の花々をながめつつ散歩する。

【Nikon】Z6IIと24-70mmF4Gを携えて北総の花々をながめつつ散歩する。

春も終わりを告げ、過ごしやすい季節になりつつあります。新緑も目立ち始め、様々な花々も見ごろを迎えつつある時期です。
散歩に出るにも気軽に足を延ばしやすくなってきました。
買い物に出向いたついでの散歩にての撮影になります。

春から初夏へと季節は移り変わり色鮮やかで、濃い色合いの花々が増えてきている気がします。
夏に向けて生命力の力強い花々が咲きつつあるのでしょうか。
淡いネモフィラの花々もよく見ると一つ一つの花々が力強く咲いているように見えてきます。

今回訪れたのは千葉県立 北総花の丘公園です。ここは近隣の方が訪れることが多いところだと思います。
千葉県印西市にある住宅に囲まれながらも広い区画をもち千葉ニュータウンの中では最大の都市公園になるようです。
ドッグランなどもあるのでペットを飼っている人には日常的に訪れやすいスポットでもあります。
花と緑に関するさまざまな行事やイベントも行われるので季節ごとに楽しみもあります。

バラ園などもあり、春先にあわせて開花は私達の目を楽しませます。
ただ、今回は少し早かったようでつぼみが目立つようでした。
また、暫くして見に行こうかと思います。

広い芝生広場とアトリウム(ガラスなど光を通す材質の屋根で覆われた広い空間)と水辺のある区画を散歩したのですが
アトリウム内にある観葉植物や花々もよく手入れされており目を楽しませてくれました。

今回使用した機材はNikon Z6IIとNIKKOR Z 24-70mm F4 Sのレンズキットになります。
操作感も良くNikonのフィーリングをそのままに使うことが出来ます。
ミラーレスであることによる軽量コンパクトで持ち出しやすいという側面とZマウントを活かした素晴らしい写りを期待できる機種です。
F4通しの標準レンズもクオリティの高い画質を提供できながらコンパクトにまとまった取り回しの良い素晴らしいレンズとなります。

初夏の風が吹きはじめ、緑萌え始める季節です。気軽に散歩にも出られる時期になっております。
人ごみを避けながらにはなりますがカメラライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年05月16日 12時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

対象の中古デジタルカメラご購入でSDカードプレゼント 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP

 

RECOMMEND

PAGE TOP