StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z fcと秋の気配を探しにちょっとそこまで

【Nikon】Z fcと秋の気配を探しにちょっとそこまで

とある休日、バイクで岐阜県の白川郷へ行ってきました。

この日のお供はレトロスタイルで人気のAPS-CミラーレスカメラNikon Zfcと35mm判換算で27mm-210mmのズームレンズZ DX 18-140mm F3.5-6.3 VRを組み合わせて持っていきました。

午前9時の白川郷はひんやりとした空気に包まれていました。スタートは白川八幡神社からスタートです。
木々に囲まれたこの神社は和銅年間創建と長い歴史のある神社だそうです。

白川郷は豪雪地帯に適応した百棟を超える合掌造りの家屋が並んでいます。1995年には世界遺産に登録され世界的にも有名な地域となっています。

家屋の脇には秋を感じさせるコスモスが咲いています。少しひんやりとした風にゆっくりと揺れていました。
周辺には田畑が広がり、そこに住む人の営みを感じることが出来ます。

家屋と家屋の間の日陰に、ひっそりと彼岸花が咲いていました。
少し離れていましたが高いズーム倍率のおかげで彼岸花の雰囲気をとらえることが出来ました。

少し高いところに上がって望遠側を使って圧縮効果を出して撮影してみました。
合掌造りの家々の並びを感じることが出来ます。

収穫を控えた田んぼが広がり、秋をより一層感じさせます。奥には茅葺屋根の家屋が静かに佇んでいました。

少し離れた高台から白川郷を撮影してみました。歴史を感じる風景に一息をつきます。
Nikon ZfcとZ DX 18-140mm F3.5-6.3 VRの組み合わせは、軽量で機動力も高く旅行にもおすすめです。

カメラを片手にちょっとそこまで、秋を探しに出かけてみませんか。

▼新品はインターネットからのお買い物で安心の2年保証付き!▼

▼中古品も1年保証付きで安心です!▼

[ Category:Nikon | 掲載日時:23年10月12日 19時18分 ]

新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

中古全品ポイント5倍 創業祭フォトコンテスト

RECOMMEND

PAGE TOP