StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z30でグランピングVlog

長野県へグランピングをしに行った時のことです。
旅行に持って行くカメラは小型軽量という条件がマストな筆者が、今回持ち出したのはNikon Z30です。
レンズはキットで付いてくるNIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VRです。
ボディとレンズを合わせても約540gとかなり軽量な組み合わせになっています。
また、Z30と合わせて発売されたSmallRig トライポッドグリップ 3070 ML-L7セットも使用しました。

それでは、まずは動画をご覧ください。

マシュマロをアップにしているところのAFは特にタッチで合わせたものではなく、カメラが自動で認識をしてくれています。
少し速度は遅いですが、綺麗に映っていてお気に入りのシーンです。

動画撮影をメインとしているZ30ですが、写真性能も十分です。
ファインダーが付いていないのでコンパクトデジタルカメラ感覚で使うことが出来ます。


行列のできるお蕎麦屋さん。1時間近く並びました。
日本三大そばのひとつの「戸隠そば」です。
香り高い蕎麦とごま油で揚げられた天ぷらが空腹を満たしてくれました。


戸隠で森林浴をしました。
川の流れる音のヒーリング効果でとても癒されました。


奥社参道の杉並木。
四隅の描写は少し甘いですが、雄大な景観を写真に収めることができました。

Z30でVlog撮影をしてみて、特に使いやすいと感じたのは「自分撮りモード」でした。
液晶モニターをカメラ前面に向けると自動的に自分撮りモードに切り替わり、露出補正やF値やシャッタースピードの設定を画面上で簡単に操作することが可能になります。
もちろんタッチAFやタッチシャッターも使用できます。

スマートフォンのように画面上で操作することが出来るので、これからVlogを始めたい初心者の方にもピッタリのカメラです。



[ Category:Nikon | 掲載日時:22年10月18日 17時00分 ]


新規会員登録
マップカメラのおすすめイベント

先下15up新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP