StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z50でトイプードルたちを室内撮影

【Nikon】Z50でトイプードルたちを室内撮影

最近「カメラの楽しみ方」についてよく考えたりします。
何処かへ出掛けたり誰かと集ったりしなくてももちろん楽しめるわけで。
自分だったらどんな。

たとえば「近所を散歩しながら気になったものを撮る」とか。
たとえば「家でくつろぎながら思い付いたものを撮る」とか。

今日は休日。
思い付いたので家でトイプードルたちを撮ることにしました。
用意したのは『Nikon Z50 ダブルズームキット』です。

『NIKKOR Z DX 16-50mm F3.5-6.3 VR』は35mm判換算で24-75mm相当。
『NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR』は35mm判換算で75-375mm相当。

風景などの撮影では特に便利な『ダブルズーム』ですが家で犬とか撮るときに案外重宝するんです。
特にうちのトイプードルたちの場合はカメラが嫌いなので必需品です。

「〇を描いて〇を描いて〇を描いて」みたいな顔。
その可愛い見た目とは全く逆で一番やんちゃな悪ガキなんです。

「???」みたいな表情。
これにいつもやられてしまいます。
全部許してしまいます。

この子も他の子もみんな何故か本当にカメラが嫌いなんです。
いつもなかなか撮らせてくれません。
スマホは大丈夫なのですがカメラはどうも怖いようです。

「ザ・トイプードル!!」
「そうです。トイプードルとは私のことです。」

トイプードルって大体こんな感じではないでしょうか?
テレビとかでよく出てくるようなトイプードル代表みたいな子です。

何か悩んでいるんでしょうか?
代表というプレッシャーに押し潰されそうになっているんでしょうか?

今回全て『ダブルズーム』の長い方で離れた場所から狙って撮っています。
そうしないと「やめてくれ~」って逃げて行ってしまうからです。

みんな若干表情が硬い気がするもののこれだけ撮れればうちの場合は上出来です。
この『Nikon Z50 ダブルズームキット』の焦点距離に感謝です。

再び「???」みたいな表情。
でも可愛いというよりは精悍なイメージではないでしょうか?
実際コイツは物凄くクールな奴なんです。

この真っ黒をちゃんと再現するのはちょっと難しいです。
それでもいろいろトライしてみようかと思っているとすぐこれです。

「まだ撮ってんの?」みたいな表情。
これでついつい諦めてしまうんです。

先ずはカメラで撮られることに慣れてもらえるように。
少しでもカメラが嫌いな気持ちを小さく出来るように。
ひたすらこうやってずっと続けていきたいと思います。

今回は家のリビングの中だけだったのにこの長い長い焦点距離に助けられっぱなしでした。
『Nikon Z50 ダブルズームキット』は近距離から遠距離そして被写体から離れて撮りたいときにも大活躍してくれます。
絶対にオススメです。

 

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年09月14日 11時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古欲しいを応援SALE 指定の中古商品にお買い替えなら買取額最大20%UP
 

RECOMMEND

PAGE TOP