StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z50と「春」を実感しに行った日のこと

【Nikon】Z50と「春」を実感しに行った日のこと

まだまだ「花粉たち」の容赦ない攻撃は続いています。
なので今日の休日もいつも通り家で・・・。

いやっ・・・そろそろ外にも出ないといけないような気がします。

負けてばっかりはいられません。
逃げてばっかりはいられません。

何故だかそんな思いになってしまい出掛けることにしました。
そして出掛けるからには「春」を実感したいと思います。

『Nikon Z50 ダブルズームキット』を用意して久しぶりに近所を散歩しようと思います。

いきなり「桜」ですがやはり今の時期これを入れておかないといけない気がして連打してしまいました。
撮影日はもう2週間ほど前になります。
このときはまだ「もうちょっと待って」という表情でした。

満開一歩手前というところ・・・でも綺麗でした。
存在感たっぷりでした。

その隣で同じように目立っていた木です。
これも存在感がありました。

少し歩いたところで見付けた花です。
決して目立っていたわけではありませんが独特の存在感を放っていました。

立ち止まってしばらくの間じっと見つめてしまいました。
『Nikon Z50 ダブルズームキット』ならではの焦点距離のおかげで離れた場所からゆっくりと撮ることが出来ました。

今回ここに並べた画像は全て焦点距離250mm(35mm判換算で375mm)絞り優先開放で撮ったものばっかりということになりました。
『NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR』の『250mm F6.3』のみということです。

もちろんたまたま結果的にそうなっただけです。
きっとこういうのが好きなんだろうと自分で思いました。

川の流れも穏やかでとても気持ちよさそうに見えました。
気付けばもう「寒そう」とか「冷たそう」とか思わなくなっています。

そうです。
もう「春」なのです。

今日それをしっかりと実感することが出来ました。

 

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年04月05日 11時30分 ]
+3

RECOMMEND

PAGE TOP