StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z6IIと自然の秋

夏の蒸し暑さから解放され爽やかな秋風を感じる今日この頃。

秋は様々な楽しみがあります。

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋等々。

そんな秋を今回はNikon Z6ll + NIKKOR Z 85mm F1.8 S で撮影いたしました。

とある山へ散歩に行った時の写真。

本撮影に当たっては、感染予防やソーシャルディスタンスを配慮して行っております。

晴れたり、雨が降ったり。コロコロ変わる天気模様を見つつ、

雨が上がった頃合いを見計らい、山の中へ。

山中は雨のおかげで動植物が好む空間に出来上がっていました。

いたるところにキノコが。

焦点距離85mmの大口径中望遠単焦点レンズ

開放F値1.8は何を撮影しても一味違う写りをします。

立体的なボケ感が特徴のレンズ。けもの道も幻想的に映し出します。

撮影は一枚目以外、全てF1.8で撮影しております。

美しい前ボケが好きでファインダーを覗きながらうろうろ。

転びそうになり大切なカメラを危うく落とすところでした。

山道はしっかり足元を見ないと危ないですね。

そんな時のトラブルにもご安心、安心サービスという保証も当店ではご用意しております。

Z6llのファインダーの見やすさは折り紙付き

Quad-VGA有機ELパネルを採用しており、視野率約100%、ファインダー倍率約0.8倍、対角視野角約37.0°を達成しています。

光学ビューファインダーに迫る視界で自然な見え方が撮影をサポートしてくれます。

近年、日本の特色とも言える四季が崩れつつあります。

夏のような日照りだと思えば次の日には上着が必要な肌寒さを感じることもしばしば。

なくなりつつある季節を大切に、写真に収められればと思います。

今回の使用機材はこちら↓↓

使用機材のボディにはレンズキットもご用意ございます↓↓

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年09月23日 15時00分 ]

 

マップカメラのおすすめイベント

中古HalloweenSALE 新品ハロウィンプレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP