StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z6IIのクリエイティブピクチャーコントロールを試す(ビルと青空編)

【Nikon】Z6IIのクリエイティブピクチャーコントロールを試す(ビルと青空編)

連載中の「カメラを愉しむvol.18」は、明日発売開始となる「Z6II」でピクチャーコントロールの徹底テスト!筆者は『撮って出しの色味』にとてもこだわりがあり、とても気になる機能です。

ニコンのミラーレスカメラには基本的な「ピクチャーコントロール」と、独創的な表現を可能にする「Creative Picture Control(クリエイティブピクチャーコントロール)」が存在します。

合計 27種類の色味を愉しめる上、クリエイティブピクチャーコントロールでは効果の度合いも自由自在に調整することができます。

早速ですが、その色味はどの様な違いがあるのか同じ被写体でテストしてみました。

それではご覧ください。

【スタンダード】

【ニュートラル】

【ビビット】

【モノクローム】

【ポートレート】

【風景】

【フラット】

【ドリーム】

【モーニング】

【ポップ】

【サンデー】

【ソンバー】

【ドラマ】

【サイレンス】

【ブリーチ】

【メランコリック】

【ピュア】

【デニム】

【トイ】

【セピア】

【ブルー】

【レッド】

【ピンク】

【チャコール】

【グラファイト】

【バイナリー】

【カーボン】

いかがでしょう。表現したい方向性や被写体によって27種類を使い分けることで、簡単に好みの作品に仕上げることができるとても便利な機能!

ぜひお試しください。

※本記事ではプロトタイプ機を使用しているため、製品版と異なる場合があります。

[ Category:Nikon | 掲載日時:20年11月05日 19時58分 ]
+6

RECOMMEND

PAGE TOP