StockShot

写真のあるライフスタイルを提案するマップカメラウェブマガジン

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z7llで撮るキャンプメシ動画

【Nikon】Z7llで撮るキャンプメシ動画

キャンプといえば家族や友人たちと大人数で盛り上がるもの。

そんな印象が強かった私が『冬キャン』という言葉に魅了されたのが去年の1月。

オフシーズンのキャンプ場は人が少なく静かで、一人を楽しむ大人向け。

焚火で暖まり、夜空を見上げて時間を忘れる。最高の贅沢だと思います。

キャンプにハマって1年の新前キャンパーですが、今回はNikon Z7llで初の動画に挑戦してみました。


キャンプの醍醐味

緩やかな時間の流れと自然を感じ、美味しいキャンプ飯を食べること。

私のオススメは燻製、ポトフ、焼き肉、ラーメン等々

上記は昼食に作ったカルボナーラです。

今回は朝ご飯にホットケーキを作ります。

使用機材はNikon Z7ll+Z50F1.8Sに三脚を据えて撮影しております。

 

初の動画編集なので拙い点もございますが何卒ご了承くださいませ。

 

完成。

高画質で、モクモクと立つ煙までもがきれいに動画として映せています。

匂いまで伝わってきそうです。

作るというよりは混ぜただけ。焼いただけ。なのですが、そんなこと良いのです。

朝露で雪が降ったような景色、澄んだ空気の中、食べる温かいご飯が胸に染みるのです。

今回は朝ご飯をお送りいたしましたが、Z7llで撮影した星空やセルフポートレート等も次回ご紹介したいと思います。

こうご期待下さいませ。

 

▼今回使用した機材はこちら▼

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年02月14日 18時00分 ]

 
マップカメラのおすすめイベント

指定商品にお買い替えなら買取見積額最大15%up! スピーカープレゼント

RECOMMEND

PAGE TOP