StockShot

  • タグ一覧
  • 検索
【Nikon】Z fcでおうち時間

私のおうち時間。

棚をDIYしたり、多肉植物を育てたり、家中大掃除をしたり、過ごし方は時間の限りございます。

今日は簡単な料理を動画でお届け。

使用機材は、Nikon (ニコン) Z fc Z 28mm F2.8 (Special Edition)レンズキットです。

 

 

Z 28mm F2.8のレンズキットは10月1日に発売され、私の手元へやってきました。

ニコンFM2にインスパイアされた、精緻に作り込まれた外観デザインのZ fcに惹かれ、

更に革の張替えで自分好みのカスタマイズができることから購入しました。

プレミアムエクステリアカラーはホワイト、ナチュラルグレー、サンドベージュ、コーラルピンク、ミントグリーン、アンバーブラウンの6色。

私はその中のミントグリーンを選びました。

今までのカメラとは違い、ファッションのアイテムとして楽しむこともできる部分が魅力的です。

※実施中の「Z fc発売記念!プレミアムエクステリア張替キャンペーン」につきまして、期間限定キャンペーンとになります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

見た目で購入しましたがもちろん中身も高性能。

一目でわかる操作ダイヤルに、Zシリーズ初のバリアングル式液晶モニター、素早く高精度にピントを合わせるハイブリッドAF等々、

小型軽量の中に詰まった性能が盛りだくさんです。

NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)もカメラに合わせてデザインされております。

手軽にボケを楽しめる、風景やストリートフォト、テーブルフォトなど日々のスナップ撮影に適した小型・軽量の単焦点レンズです。

 

今回作るのは、ずっと気になっていた台湾カステラ。

といっても生地を混ぜるだけ、焼くだけでございます。

一人暮らしなのに料理を最低限しかしない人間なので、張り切ってまいりましょう。

カメラは三脚に固定し撮影しました。

NIKKOR Z 28mm f/2.8はZfcにつけると焦点距離42mm相当(35mm判換算)

テーブルフォトに適した画角です。

ちなみにSpecial Editionは、フィルム時代の外観をオマージュしたお洒落なコントロールリングで

絞り値・露出補正・ISO感度のいずれかを割り当てが可能です。

今回動画で使用していて驚いたのは静音のAF。

フォーカスブリージングにも対応しており、動画撮影がとても快適でした。

私のやることと言えば混ぜただけ。ですが焼きあがりをみると達成感がございます。

美味しかったです。

ただ料理をするだけでなく撮影をすれば思い出として残すことができますし、

写真や動画を見返せば、その時の美味しさを思い出すことができます。

室内でも動画として残したい時間がいっぱい散らばっております。

是非カメラ片手におうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

[ Category:Nikon | 掲載日時:21年11月11日 11時00分 ]

LINEで会員登録マップカメラのおすすめイベント

YouTubeでお買物体験新品2年保証

RECOMMEND

PAGE TOP