【Nikon愛】 私、とうとうフルサイズ買いました。

メーカー愛スプリングバトルNikon編

皆様、こんにちは

本館5階、Nikonフロア、タケチョフです。

唐突ですが……

私……

買っちゃいました……

とうとうフルサイズを買っちゃいました。

長年にわたって人々に愛される老舗メーカーの安心感。

伝統の中にも新しさを兼ね備えたデザイン性。

見かけたら思わず二度見してしまう、その圧倒的な存在感。

手にしたものに格別の至福を与えてくれる、まさにフルサイズならではの慶びです。

そして何より……

あっさりとした甘みと、緑茶との相性が最高です。

え?

甘み?

緑茶?

そう、私が買ったフルサイズは、

カメラではなく、ようかんです。

その名も、

Nikonようかん

ちょこっとだけ解説させていただきますと、

こちらは昭和30年代初頭に、Nikonの従業員の方向けに販売されたのが始まりで、

実はFマウントよりも更に長い歴史を持つ、

Nikonで一番のロングセラー商品です。

「それのどこがフルサイズなんだ」

そんなお叱りの声が今にも聴こえて来そうですが、

その疑問を解決すべく、以下にその所以を書きます。

この伝統のNikonようかんは近年、

本家のカメラ製品のように小型化に成功しました。

持ち運びやすさと食べやすさを大幅に向上させた、

ニコン一口ようかん

という商品がラインナップに加わったのです。

私は、この一口ようかんを勝手にDXフォーマットと命名させていただきました。

食べやすい梱包!

価格もフルサイズようかん(こちらも勝手に命名)よりリーズナブル!

新たな顧客層の開発にも貢献!!

もちろん、美味しさはそのまま!!

う~ん、さすがはNikon。

あなどれません。

このDXフォーマットようかんか、フルサイズか、迷いぬいた末に

私はフルサイズ

ようかんを買ったのでした。

味のラインナップは本煉・小倉・栗・塩・柚子の5種類。

こちらはマップカメラではご購入いただけませんが、

ニコンダイレクトHPよりご購入いただけます。

撮影で歩きまわった後の空腹に、上品な甘味の誘惑。

たまりませんね。

皆様も、Nikonようかんで、優雅な午後のティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

↓クリックで1票!
[ Category:Nikon | 掲載日時:13年04月20日 15時25分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP