【マップカメラ情報】【Nikon ニコニコニュース!!】スタッフのつぶやき その2

こんにちは!

マップカメラ本館5階 Nikonフロアです。

前回、私の欲しいものをつぶやかせていただきました。

未だに踏ん切りがつかないでいる臆病者です。

さて、また今回も懲りずにつぶやきを残していくわけですが

皆様、どうか最後までお付き合い下さい。

先日、とても嬉しい事がありました。

「おぉ!!本当に!? やったじゃん!!」

と、テンションも一瞬にして最高潮になるような嬉しいことでした。

それは、私の親友夫妻が

「新しい命を授かった」ことです。

新米パパさんとは小学校の入学式からの付き合いですので

かれこれ20年以上の付き合いとなります。

自分のことのように嬉しくて、涙が出そうでした。

そんな幸せいっぱいの新米ママさんからこんな相談が。

「子どもを撮影するカメラが欲しいんだけど何かないかな?」

気が早い気もします(出産予定日は8月)が、善は急げと申します。

私が彼女に勧めたのはこちら。

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット レッド
null

真っ先に思い浮かんだのがこの赤いニューフェイスです。

何故、お勧めなのか。

それは、「赤い」からです。

え?

使いやすさとか、Nikonが推している「誰でも、簡単、キレイ。」という点を推さないの????

と突っ込みが入ってしまうかもしれません。

いいんです。

お子様の撮影には赤いカメラが非常に有効なのです。

何故、赤いカメラが有効か!

小さいお子様、特に目が見え始めたお子様は「赤いもの」を目で追うのです!

なかなかもらいづらい、「目線獲得」のチャンスがぐっと増えるのです!

もちろん、生まれたての乳児期から動き回る幼児期にもばっちり対応。

安眠を妨げない静音撮影、走り回るお子様を追いかけるAF追従性能、連写性能。

申し分ないですね。

元・保育士の私が言うんだから間違いありません。

・・・ちょっと断言し過ぎてしまったかも。

そして、何よりも軽い!お子様を抱きかかえたままでも撮影していただけます。

パパさんにはこちらを、と目論んでおります。

Nikon D5200 ダブルズームキット レッド

Nikon D3200 ダブルズームキット レッド

今、マップカメラが展開している「フォト活」のセット品として進言しようかな。

「赤い、赤ちゃんセット」デジタルフォトフレーム付き!

とか。

いいかもしれません。

皆さんはどう思われますか?

以上、長い長いつぶやきにお付き合いいただき、ありがとうございました。

また次回、懲りずにつぶやきます。

マップカメラ本館5階よりお伝えしました。

各商品名をクリックしていただくと

インターネットで詳細をご確認いただけます。

TEL:03-3342-3381(代表)

[ Category:未分類 | 掲載日時:13年02月09日 14時00分 ]
0

NEW POST

MORE
PAGE TOP